理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

繁盛ヘアサロンは東向き?

【繁盛ヘアサロンに多いのが東向き】

詠み人 HAIR MAKE casa 中尾 隆マネージャー


中尾マネージャーは、全国各地に人脈があり、多くのヘアサロンを実際に見ています。

で、その結果なのでしょうか。

理由は良く分かりませんが、統計的に、そのようなデータがあると言います。

ついでに言えば、西向き・北向きのヘアサロンは苦戦しているケースがある、と。


以前、別の経営者から聞いた話としては、人の流れに対しての位置も関連している、そんな感じの内容。

つまり、道路に対して右側なのか、それとも左側なのか。

そのような事も、目には見えない何かが関連しているんでしょうかね。


勿論、全てがそうとは思いませんが、もしかしましたら、何かしらの関連性があるのかな、

などとも思う今日この頃。


オイラ的には、非常に興味深い内容なのですが(結構、好きなんです)、

現実的には「実際に見た事を紹介する」と言うスタンスなので、なんとも書けないのが本音。


風水関連に強い方、ご意見をいただけましたら幸いです。

では。