定期的にチェックしているのですが、毎回インパクトがあります。
今回のは、コチラ。
太く
強く
黒く
同店の特徴と言いますか傾向は
短い単語をスコンスコンと立て続けに紹介する方法。
オイラ的には「3の法則」と勝手に命名していますが
語呂(ごろ/言葉の続きぐあい)が良いのでしょうか
三言で表現できる言葉を
3つ連続して表現する事でインパクトが高まります。
その証拠に、以前「エロちゃんさー。こんなチラシを見付けたんだけど」
と言うメールをいただき、見れば同店の三つ折チラシを写した写真データが添付されています。
送信先は、いつもお世話になっているヘアメイクCASAの中尾 隆取締役マネージャーで
インパクトがあったので、思わずオイラに連絡してくれた事でしょう。
この流れを一般的には口コミと称しております。
余談になりますが「3」と言う数字は
ヘアサロンのみならず各種店舗経営と関連深いと思いますが、いかがでしょうか?
同業他社との差別化を図る際、どの位、差を付けるのか。
その基準が「1:1.3」だったりしますし
サンキューレターは3日以内とも言われています。
また、カルテに顧客情報を記入する時には
3色ボールペンを使用すると効果的だったりします。
その他にも色々ありますが
何かを行なう際、「3」を意識すると良いかもしれません。
などと生意気にも思っている今日この頃でーす。
まったねぇ~。