理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ヘアサロン経営とウ○コ

【利益はウ○コ】

詠み人 Mr.トータニ


本日、Mr.トータニと取材先に向かう時に聞いた話です。

唐突に、こんな話をいただきます。


Mr.トータニ「エロさんね。利益はウ○コと言う表現を聞いたのです」

エロ侍「へ?」

Mr.トータニ「ごめんね、汚い表現で」

エロ侍「はぁ」

Mr.トータニ「でもね。出なくても困るし、出過ぎても困る。そんな意図があるんです」

エロ侍「言い得て妙ですね」

Mr.トータニ「健康を維持するには、出す必要があります」

エロ侍「確かに」

Mr.トータニ「でも、出過ぎると体調不良が考えられます」

エロ侍「そうですよね」

Mr.トータニ「で、健康をスタッフ満足度と考えると、どうですか?」

エロ侍「健康だから、正常なウ○コになります」

Mr.トータニ「ですよね。便秘もしくは下痢になるのは、理由がありますから」

エロ侍「はい」

Mr.トータニ「利益が出ない原因の一つには、スタッフ満足度が考えられる」

エロ侍「そうですね」

Mr.トータニ「出過ぎるのも、どこかで無理をしている」

エロ侍「なるほど。ウ○コ話が、ここまで奥深いとは想像つきませんでした」


Mr.トータニから、ウ○コの話が聞けるとは思いませんでしたが、勉強になる一言です。

たかがウ○コ、されどウ○コなんですね。

弊誌サロンオーナーで、Mr.トータニの協力の元に連載企画を掲載していますが、

さすがに、そこでは紹介できませんので、当ブログでアップしてみました。


・・・。

と言いますか、本日のブログの内容は、ウ○コ話で良いのでしょうか?

まっ、いいか(汗)。

なんか、スミマセン。


本日の感謝。

毎朝、ウ○コが出る健康に感謝(最後まで、ウ○コネタかよ)。

では。