先日、某コンサルティンググループから一通のメールが届き、読んでみますと
美容サロンの感動エッセイ作品をまとめたと言う内容でした。
常々、理美容師の仕事とは髪を切る、もしくはヘアスタイルをデザインするのではなく、
お客さまの感動のお手伝いであると思っているのです。
その過程で、髪を切ったりヘアスタイルをデザインするのが理美容師であるとも考えています。
であれば、理美容師一人ひとりに、お客さまとの感動話が存在する訳で、
その話を伝えれば、理美容という職業に興味を抱く人が多くなり、
もしくは客単価も向上すると考えられます。
ヘアサロンでのイイ話。
もっともっと、お客さまやスタッフに伝えてみてください。
何かしらの変化が生じるかもしれません。
さて、感動エッセイ集ですが、以下から見られます。
興味がある方は、どうぞ。
感動シャンプー
http://www.spcn.jp/image/080404/impshampoo.pdf