なぜか、集中する質問ってありませんか。
このカラーって何ですか?
ブルコンって何?
デジタルパーマって、何なんですか?
エクステって、どうなの?
このような場合、考えられるのは、お客様のニーズに対してサロン側の情報量が不足していると言う事。
つまり、知りたいのに、情報が少ないから聞くとなります(これ重要)。
であれば「質問が多い=ニーズが高まっている」と考えられないでしょうか。
そして、そこからチラシや店内POPのキャッチに使う効果的なキャッチコピーに繋がると思うのです。
質問の第一声を聞きながら記録・記憶し、そこから、サロンの見解なりの答えを書けば良いだけです。
お客様の何気ない質問から、顧客ニーズの提案へのストーリーが考えられる訳ですね。
日々勉強です。
では。