理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

カチコメ

嫁御録の更新が遅れてしまい、大変失礼致しました。

ネタは満載なのですが、ついつい理美容業界ネタを優先的に更新してしまうため、

遅れがちになってしまいました。

っちゅーことで、久し振りのネタっす。


日曜日の朝、嫁が必ず見るテレビ番組がある。

午前9時30分から放送されているワンピースだ。

その面白さが充分理解できていないオイラには、ワンピースの魅力がよく分からないのだが、

とにかく、9時30分には子供のようにテレビの前に座っている。


先日のことだ。

朝から嫁がガーガー怒っている。

「なんで、カチコメなのよっ!」と嫁。

意味不明だ。

「先週見れなかったから、楽しみにしていたのに!!」。

さらにヒートアップしている。

「ちゅーか、なんだよ? カチコメって」と聞くオイラ。

これこれ。とテレビ画面を指さして

「ワンピースでなくて、カチコメが放送されてるの。意味わからないよ!!!」

と興奮が隠せない嫁。

テレビを見ると、両さんが出ている。

そう、こちかめの両さんだ。

今回は敢えて訂正はしない。

なので、こちかめを、カチコメと言っている人がいたら、オイラの嫁であるとご理解いただきたい。


余談になるが、先週末、嫁の友人を訪ねて兵庫に行った。

そこで、恐るべき光景を目の当たりにした。

以前、この嫁語録でも紹介したレーシックをシーレックと間違えているネタ。

嫁と、その友人の会話が耳に入ったのだが、

嫁の友人「あーそうそう。シーレックどうやった?」

嫁「かなり良いよ、シーレック。今度、やってみる?」

などと真顔で話しており、嫁御録が着々と浸透している事を痛感した。

もしかしたら、数年後には嫁語録が標準となってしまうのだろうか。

そんな事を考えていたら、末恐ろしくなってしまった。

恐るべし、嫁。