理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

左利きのお客さま何人いる?

東京・麻布にあるヘアサロン経営者から聞いた話。

常に本物のサービスを体験している、いわゆるセレブと呼ばれる人たちが、主な顧客層。

その経営者は、お客さまから、このような指摘があったと言う。

「コーヒーカップの置き方がなっていない」と。

聞けば、そのお客さまの利き腕は左。

にも関わらず、カップの取っ手、スプーンの柄が右に向いていた。

なるほど、そのような些細な事でも、お客さまは気遣い心遣いを感じるのだ。

お客さまから飲みたいモノを聞き、持って行くと言う行動にしても、

気遣い一つで結果が違ってくる顕著な例。


ところで、あなたのヘアサロンに左利きのお客さまは、何人いるのだろうか?

では。