理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

目が回る?

グーグルアースと言うモノがある。

御承知の方も多いとは思うが、指定した場所を衛生写真使用して3Dで見れる、と言った内容。

オイラが一番最初に検索したのは北朝鮮平壌

へぇ、ここに、あの将軍様がいるのかい? 

っちゅーか、ここまで鮮明に映し出されれば、いつミサイルをぶち込まれても不思議じゃないよな。

大丈夫なのかい? 将軍様

などと言いながら、結構楽しんでいた。

嫁さんにも教えると、かなり楽しんでいた様子だった。


義父がノートパソコンを購入した。

嫁さんが教えている。

実に微笑ましい親子愛を感じる光景が、そこにはあった。

まずはパソコンの面白さを知ってもらう為なのだろうか、義父に面白いサイトを見せようとしている。

嫁「そうだ! あれ見ようよ! なんだっけ? ほら、地図みたいの」

オイラに聞いてくる嫁。

すると、思い出したのだろうか、鼻高々で、こんな事を言いはじめる。

嫁「ぐるぐるアースってのがあってね、面白いんだよ!」

オイッ! と突っ込もうとすると、甥っ子(8才&3才)も興味深く、ノートパソコンを覗いている。

義父&甥っ子「へぇ、ぐるぐるアースって面白いねぇ」

などと感心している。

この日以来、オイラの嫁の実家では、グーグルアースは、ぐるぐるアースとなってしまったのだ。

まぁ、確かに目が回るから、ぐるぐるアースって言っても、ある意味間違っていないとは思うが。。。


○ グーグルアース
× ぐるぐるアース

グーグルアースは、こちら
http://earth.google.co.jp/