今晩は、モバイル投稿書庫でも書き込んだ通り、東京・赤羽のトロ函と言う居酒屋に、ぶらり旅。
昔ながらの魚屋さんを彷彿させる外観。
ビールケースにベニヤ板と言った長時間居座るとお尻が痛くなる椅子など、
とても、考え抜かれた居酒屋さんに行きました。
こだわりなのでしょうか、価格には全て99円と言った値付けがされています。
例えば、中生399円。ぶりかま599円と言った具合です。
ネギトロ(599円)は、たぶん中トロを使っています(写真参照)。
インパクトありまくりで、一緒に行ったウイッグメーカーのはハシモッチャンは、
毎週のように通っているようです。
接客、味、内装など文句なしではありますが、気になった点があります。
それは、飽きやすいのかな、と。
確かに良い店なのですが、それだけに短期間のうちに足繁く通ってしまい、
結果、飽きてしまう。
これは、どの商売にも起こりうる現象ではないでしょうか。
その証拠に、同行者がその通りの行動を起こしていますので。
帰る際にも「毎度! 有難う御座います!」と威勢良く言われたのは良いのですが、
オイラとしては、次回までの変化と言うか、再来店を促す一言があっても良かったのかな、などと思います。
まぁ、贅沢な話ですが。。。
インパクトがある分、その感動を維持する事がいかに難しいのか、考えさせらられました。
だからこそ、商売は面白いのですが。
ヘアサロンも一緒。
顧客が飽きないように知恵を絞るべきではないでしょうか。
では。