理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

かんばんは!・・・でなくて、今晩は!

この間、㈱コーワサインと言う会社を取材した。

この会社、店舗経営に必要な「看板」をデザイン・製造している。

看板と言っても、その効果は大きいと話す高橋代表。

効果が薄いと感じている人は、間違った演出をしているから、とも話す。

配色やレイアウト、表現方法に至るまでルールがあるのだが、

それを理解しているのと、理解していないとでは、結果は大きく違うと付け加える。

一番印象深いのは、出店の際、立地条件だけで決めているケースは多いが、

効果的な看板が演出できるか、そのような視点から考える事が少ない、と言う言葉だ。

確かにそうかもしれない。

看板一つでお店の印象は大きく違ってくる。

外装を全てリニューアルするよりも短期間でコストも低い。

どちらかと言うと、集客の脇役的な存在の看板。

一度見直してみると良いかもしれない。

では。


コーワサイン
http://www.e-sign.jp/index.html