理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ショボイ

今月はブライダルエステシェービングの取材が重なる。

色々、面白い話が聞けたんだけど、一番印象深いのは、

体験取材を行なってくれた女性の言葉。

着替えるために着替えブースに入るが、つくりそのものがショボイ。

そして、ハンガーも汚い。

トイレに入れば、従業員専用かと思った、と言う。

なるほど、ショボサに敏感なのか。

視線が違うと、モノの見方も変わるもんだ。

オイラは絶対に気が付かないな。

ブライダルエステシェービングを考えている理美容室経営者の皆さま、ご注意ください。

ショボサは禁物ですよ。

まぁ、これは理容室や美容室にも言えるけどね。


追記 

体験取材の女性曰く「シェービング凄い! 今度はプライベートで行く」と言っていた。

やり方次第で、ニーズは、まだまだありそうだな。