理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

まーっすぐ

ストレートパーマを略して、ストパーと呼ぶ。


嫁さんが、ストパーをかけた。

普段パーマをかけており、今回はストレートにしたと言う。

んでもって、髪のダメージが気になるらしい。

以前、オイラがプレゼントしたプロ仕様のトリートメント。

この効果が想像以上に良かった為だろうか、

クレクレと言いやがってくる。


嫁「ねね。あのトリートメント、あと一回分位しかないんだけど」

エロ「なに? 買って来いってか? 値段知ってるの?」

嫁「ストッパかけたらさぁー、ちょっとパサパサするんだよね」

エロ「・・・(全国1300万人の嫁語録ファンの皆様!!!!!!!)」

嫁「でも、ストッパかけないと、この時期、朝のスタイリングが大変だしさぁ」

エロ「・・・(大変長らく、おまんたせ致しました!!!!!!!)」

嫁「あのトリートメントって、ストッパかけてもサラサラになるんだよね」

エロ「・・・(久し振りのネタっすよーーーー!!!!!!!!! わぁ~い♪)」

嫁「なにニヤニヤしてるのよ(怒)!」

エロ「ストッパでなくて、ストパーっす! ストッパは下痢止めの薬っす!」

嫁「また・・・ブログに書くのね・・・」

× ストッパ
〇 ストパー

略語って難しい。。。