理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

買収

最近、何かとよく聞く言葉「企業買収」。

どっかの企業が、どっかの企業を買収するニュースは珍しくない。

エロ侍「へぇ、あの会社が買収されたんだ」

嫁「そーみたいだね。最近多いよね、ばいしゅん」

エロ侍「・・・(多分いい間違えだよな。でも確かに、ばいしゅんって聞こえたけど)」

嫁「でもさぁ、どーして、ばいしゅんするんだろうね」

エロ侍「・・・(やっぱ、ばいしゅんって言ってる!)」

嫁「あぁ~、ウチの会社も、USENのカッコイイ社長に、ばいしゅんされたいなぁ」

エロ侍「・・・(あっ、こいつ間違いなく、ばいしゅんって言ってる!)」

嫁「ねぇ! なんか言ってよ!!」

エロ侍「どーでもいいけど売春でなくて、買収だから。はい、本日もいいネタありがとうね」


買収○ 売春×

言葉って難しい。。。