理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

新宿の立ち飲み屋「ばーる」に行って来た

イメージ 1

昨日は、以前から気になっていた東京・新宿にある立ち飲み屋「ばーる」に行きました。

立ち飲み童貞だったエロ侍は、結構ドキドキしていました(汗)。

が、店内に入ると立ち飲みと言う概念はもろくも崩れ去り、ここはスタンドバーかと思う内装です。

オシャレな立ち飲み屋さんなんです。

早速、ハッピーセット(生ビールとモツ煮込み・写真参照)を頼み、グイグイ飲みます。

つまみは、150円~300円が中心で、飲み物は300円~400円が多く、良心的な価格で御座います。

ただ、つまみには、腹にたまるモノは少なく、あくまでも酒がメインです。

ジャズ&クラシックのBGMが流れる店内を見回すと、中年のリーマンだけでなく、

若年層も多くいます。女性同士で来ているケースもありました。

もちろん、一人でお酒を楽しんでいる方をもおります。

結局、名物の大山つくね、トロサーモン焼き、串揚げ(うずらとナス)、とりワサ、キャベツ、

ソーセージ盛り合わせなどを食べ、生ビール×2、熱燗×1、サワー×3を飲みました。

これに、同行した彼女の飲み物も加えて、5000円でおつりがきます(感涙)。

滞在時間は1時間30分ほど。

今回は飲まなかったのですが、地酒が400円と言う価格も嬉しいです。

スタッフの接客も良く、次もまた行きたくなるお店です。


いやいやいや、イイですね立ち飲み屋「ばーる」。

恐れ入りました。

ハマりそうです。