理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

求む! この料理の名前

イメージ 1

昨晩は、住宅ローン申請書に色々と詳細を書き込むため、彼女と新宿で待ち合わせしました。

普通であれば、どこかの喫茶店だと思いますが、酒飲み獣二人は、まっすぐ立ち飲み屋「ばーる」に向かいます。

立ち飲み「ばーる」については、以前書きましたので割愛させていただきますが、

オシャレ立ち飲みで、男性スタッフは皆さんカッコ良いのが特徴です。

女性のお客が多いので味と接客、コストパフォーマンスが良いお店であることが窺い知れます。


話を戻しますね。

で、ビールを飲みながら申請書に書き込んでいき、実印などを捺しました。

多額の借金をする覚悟が全くできていないオヤジ二人なのです、ハイ。

面倒な書き込みなどは、数分で終わらして、ガンガン飲みはじめます。

今回の目的は焼酎で御座います。

店長である、がっくんお薦めのトウモロコシ、トマト、ジャガイモの焼酎をいただきました。

彼女はゴマの焼酎を飲んでおります。

それぞれ、クセと言いますか、飲んだときトマトならトマトの香りが、ほのかにするのです。

ゴマは、どことなく体に良さそうな気がするんですね。

そんな事を、あーだこーだ言っておりましたら、店長のがっくんが、パスタ(写真参照)を作ってくれました。

ハツとキャベツなどを筆頭に、具沢山で御座います。

でね、この料理、まだ名前がないとの事。

で、どうでしょうか。皆さまからご意見をいただくと言うのは。

もし宜しければ、このパスタ料理の名前の候補をコメント欄に書き込んでください(土下座)。


ちなみに昨晩は滞在時間、約2時間半。二人で7千円しませんでした。安くて美味しいお店です(感涙)。

では。