理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

新宿 プロヴァンサル

イメージ 1

若干1名のアル中さんから、またまた御叱りをうけました。

「お前、飲み屋にガンガン行ってるくせに、なんで飲み屋ネタアップしないんだ!」と。

仰る通りです、ハイ。

ということで、たまには居酒屋ぶらり旅を更新しますね。


一昨日、新宿にあるプロヴァンサルというフレンチ風の立ち飲み屋さんに行きました。

西武新宿線新宿駅付近になり、JRからですと、ちょっと歩きます。

まっ、ビールを美味しく飲む距離だと思えば、たいしたことありません。


さて、店内に入りますと、立ち飲みといえ本格的な内装です。

ワインがズラーーーーーットならんでおり、さすがフレンチ屋です。

メニューを見ますと、つまみ系から食事系まで揃っており、

ちょっと飲みたい時、食事したい時など、色々なシチュエーションに対応できます。

店内のポップを見ると、どうやら貸切なんても可能のようです。

ちょっとしたパーティなどには最適でしょうね。


オーダーしたトマトサラダが届きます(写真)。

ちゃんとしたフレンチっす。

なんか、普段オイラが行く居酒屋には、あまりないテイストなので、正直ビビリました(汗)。

味の方は、正直、この手の料理には疎い為、気が利いたコメントを書けませんが、普通に美味しいです。

普通に美味しい・・・編集者の表現じゃないですよね(汗)。申し訳ありません。

盛り付けもキレイだし、良い感じです。

ただし、ちょっと残念な事は、料理が届いた際に一言二言の説明が欲しかったと言う点です。

折角の、美味しい料理ですから、説明を加えることで、感動は2倍にも3倍にもなると思うのです。


ふと、隣の客を見ると、なにやら食事系のモノをオーダーしております。

先ほどから観ていると、最初はワインを楽しみ、最後はガッツリ食べる、

このような流れであると思われます。

ここは立ち飲みと言うよりも、本格フレンチが手軽に食べれる所であります。


使い勝手の良いお店を発見してしまいました。

では。

プロヴァンサル
http://www.provencale.co.jp/