理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

突撃!

嫁の姉一家が、犬を飼うらしい。

ただし、ご主人には相談していなく、どうやら事後承諾とする作戦のようだ。

そのような事を「強行突破」とでも言うのだろうか。


嫁「ねぇねぇ、お姉ちゃん家、いよいよ犬を飼うみたいだよ」

エロ「へぇ。でも旦那は知らないんだろ、犬飼うこと」

嫁「うん。どうやら相談しないみたいだよ」

エロ「大丈夫なの?」

嫁「公共突破するって、お姉ちゃん言ってたよ」

エロ「ふぅ~ん。公共突破ねぇ…」

嫁「公共突破して、事後承諾する作戦みたい」

エロ「強行突破でしょ!」

嫁「・・・。公共突破の方が言いやすいから、いいの!」

エロ「い、いや、そういう問題でなくて(汗)」


強行突破○ 公共突破×

言葉って難しい。。。