理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

どんな牛だよ

イメージ 1

犬や猫の手足についている肉球(にくきゅう)。

プニョプニョしていて、さわると気持ちいい(写真参照)。


先日の朝、愛犬ラッキー君の散歩に出かける。

エロ「おいおい、なんだよ、この暑さ(汗)」

嫁「ラッキー、バテてない?」

――よく見ると、妙にハァハァ言いながら、ちょっと疲れてるラッキー君――

嫁「道路も熱いから、にくぎゅうもヤケドしちゃうよね」

エロ「(よしっ! 朝から、本日のネタゲット!)」

嫁「にくぎゅう溶けちゃう前に、早く帰ろうよ」

エロ「(嫁に聞こえないくらいの小さな声で)っちゅーか、どんな牛だよ…」

嫁「えっ? なんか言った? なにブツブツ言ってるのよっ!!!」

エロ「(さらに小さい声で)おめー、まさか、ずーっと、にくぎゅうって言ってたのか???」

嫁「なにブツブツ言ってんの(怒)! ラッキーのにくぎゅうが熱くなる前に帰るよー。ねーラッキー」

ラッキー「ワン!」

エロ「帰る前に一言! にくぎゅうでなくて、にくきゅうっす!!!」

嫁「…(汗)。ラッキー、帰るよーーー。タッタッタッタッタッ・・・・」

エロ「あ! 逃げた!」


× にくぎゅ
○ にくきゅう

体の名称って難しい。。。