理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

拘束

昨年の11月の事だ。

ペルー元大統領のフジモリ氏が、チリ政府に「拘束」され、その様子がニュース番組で報道されていた。

すると、晩飯食べながらビールを飲みつつ、嫁がこんな事を言い始めてくる。

嫁「へぇ~。でもさぁ~、なんでフジモリさん束縛(そくばく)されたの?」

半笑いを隠す為に、一旦テーブルを離れてビールを取りに冷蔵庫へと向かうエロ侍。

そんなエロ侍をよそに、嫁はご機嫌なのか話を続ける。

嫁「なにも束縛しなくたってねぇ。国際問題になったら、どうするんだろうね」

エロ侍「チリ政府がフジモリ大統領を大好きなあまり、束縛してしまう」

エロ侍「それも一つの愛情表現なんだよ・・・って、オイ! 束縛でなくて拘束っす」

束縛× 拘束○


言葉って難しい。。。


フジモリ元ペルー大統領 チリで拘束
http://www.nikkan-kyusyu.com/view/ts_1131410226.htm