理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

かみそりメーカーの威信

エロ侍家の爪切りは、ちょっと自慢。

なぜかと言うと、フェザー安全替刃株式会社(以下、フェザー)70周年記念でもらったモノだから。

フェザーと言えば、そう社名からも分かる通り、カミソリなどの替刃を制作しているメーカー。

替刃メーカーが配った爪切りなんで、スパスパ切れる!

まぁ、切れなかったらメーカーの威信に関わるから大変だ。

そんな事を考えて、本日も爪を切るエロ侍。


ノベルティで思い出したのですが、理容業界でもあるんです。

そう、チョキちゃんと言うキャラクターっす!

非売品になりますが、携帯ストラップ、キーホルダーなどがあるんです。

実用性は・・・あんまり意味ないかな。。。


でも、色んなメーカーが出しているノベルティって結構面白いかも。

調べてみる価値はあるかも。

では。