理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

目玉焼きには何を付けて食べますか? ネイルサロンが行なった顧客アンケート結果から衝撃の事実が浮び上る!・・・と例によって大げさに表現してみる。でもそれがニュースレター販促の面白さなんです


売上げ総額の約7~8割を支払っている

総客数上位2~3割の優良顧客に情報発信するニュースレター販促。

そのような取り組みの打ち合わせで本日、埼玉県のエステティックサロンを訪店しました。


で。

当ブログでも何度も紹介しており

私的には当たり前みたいな感覚になっている、顧客巻き込み企画。

ニュースレター販促では、お客さまにもご協力いただき

一緒に作り上げてけると言う強みがあります。


具体的には、お客さまアンケート。


内容は単純です。

そう。

テーマを決めて、接客時に質問して答えを集計する流れ。

そして、このようにニュースレターに掲載します。

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質問内容は、ごく一般的な感じでも大丈夫。

とは言え、客層を意識すると面白くなりますよ。


ニュースレター販促に取り組んでいる理容師、美容師がいましたら

一度、取り組まれると、その効果を感じ取れることでしょう。


別にニュースレター販促に限らず、お客さまアンケートを行ない

店内POPにて集計結果を伝える一連もアリ。


どちらにしても、お客さんたちと一緒に何かを作る楽しさって良いですよね。


あ。これからの引っ越し時期。

新規客の中には、引っ越してきたからと言う来店動機の方も少なくありません。

であれば、お客さまたちに町内おすすめスポットみたいなアンケートを行ない

集計結果を地図形式に掲載して、新規客が帰る際に手渡せば喜ばれるかも。

などと例によって妄想が膨らんでいる、理美容経営企画室の関口でした。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

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3月以降開催予定の理容師カフェやAGAクリニックと理容室の協業作戦説明会

【茨城開催3月6日(火)AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】

髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
  北関東にて初開催。

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【奈良開催4月9日(月)AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】

髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
  関西にて初開催。
 
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私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
 
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
 
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
 

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