理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

薄毛撲滅に取り組む3名の理容室経営者が実践現場の現状を語ります。AGAクリニックと理容室の協業展開。さてどうなる


本年1月からジワジワと説明会を開催しているのが

理容室とAGAクリニックと協業展開です。

俗に言う、医師と理容師のコラボ企画なんですが

協業登録された理容室では、そろそろ取り組み事例が生まれていると思い、聞いてみました。


今日は3名の声を紹介したいと思います。

イメージ 1

事例その1
奈良県の理容室経営者】

「ウチは大湊方式です。導入前から宣伝、来店の際に告知です」


コチラの理容室では、すでに1名の顧客が遠隔治療を行なっています。

ちなみに、大湊方式と表現されていますが、ニュースレター販促のこととなります。

↓↓↓こんな感じです。現物をご手配いただきました。ありがとうございます。
イメージ 2


事例その2
【千葉県の理容室経営者】

「2週間前に、私自身が実際に遠隔治療で受診しました」

「その一連の体験を交えて、お客さまに話をしています」

「お客さまの反応から、病院となると、まだ一歩が踏み出せない方が多いと感じました」

「今後、私の治療結果を通じて、お客さまに効果が伝われば、反応する方も増えるかな」

「まだ自分が薬を飲んだりしてる訳ではないので、大きく宣伝をしていません」

「ですから今後、私自身の経験談を上手く活用すれば良い思ってます」

「それにしても。AGAというのがどんなものなのか、スゴく聞かれます」

「やはり皆さん、興味はあるんでしょうね」

「普段話さない方も、聞いてくるぐらいなので(笑)」


男性客としては、気になるんでしょうねAGA治療。

スゴク聞かれると言う表現から、恐らく想像以上の反応だと思います。

ブログを拝見したらリンクなども貼りながら告知しており

今後、ジワジワと治療過程などの情報発信を続けることで

お客さまから、さらにスゴク聞かれることになるのでしょうか。


事例その3
【埼玉県の理容室経営者】

「紙販促物で事前告知を継続展開しています」

「導入後、来店顧客から質問されて、答える流れですね」


「その間、私自身が患者となり通院」

「実際に処方された薬を、質問された顧客に見せながら、説明」

「私の使用方法も含め紹介することで、説得力が増す感じでしょうか」

「それと。不安の解消にも繋がっていると思います」


やはり、コチラの理容室においても、導入前の事前告知から開始しています。

ポイントは、事例2同様。経営者自身がAGA治療の患者となったこと。

「理容室経営者たるものAGA治療の人柱になるべし」と言う表現が的確かも。

どちらにしても、経営者自身の治療結果に着目している顧客が少なくないので

今後、多くのお客さまに対して、正確な情報が伝わり

AGA投薬治療がグッと身近になり、行動に移す方が生まれるのでしょうか。


さて、このような声が聞こえて来た理容室とAGAクリニックの協業作戦。

今晩、初の夜間説明会を開催いたします。

AGA投薬治療の正しい情報を得て、お客さまから質問された際

的確に助言できるようになり、最後は安心・安全な提携病院も紹介できる一連。

ご興味がある理容師・美容師がいましたら

↓↓↓以下の告知サイトで、ご確認を。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

外出する度に、花粉らしい飛散物がメガネに付きまくる理美容経営企画室の関口でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

3月以降開催予定の理容師カフェやAGAクリニックと理容室の協業作戦説明会

【初の夜間開催。3月28日(水)AGAクリニックと理容室協業展開説明会】

前半は、AGA(男性型脱毛症)に対する正しい知識を紹介。

後半は、髪の専門医師との協業展開についての説明となります。

ご興味がある方がいましたら↓↓↓以下のバナー広告的な画像をクリックして下さい。



【奈良開催4月9日(月)AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】

髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
  関西にて初開催。



【茨城開催6月5日(火)AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】

髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
 
 

                        

 私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。


#理容師カフェ #理容室 #美容室 #案内チラシ