ニュースレター販促の打ち合わせで伺った
神奈川県内の美容室で聞こえて来た話。
神奈川県内の美容室で聞こえて来た話。
行き付けの居酒屋を、ニュースレターで紹介しようと思った美容室経営者。
その旨、居酒屋の経営者に伝えると
「変な客に来られたら困る」と、断られたと言います。
ここで言う変な客とは、恐らく値引き価格に興味を抱き
居酒屋の価値を理解しないまま、訪店する人たちのことでしょう。
居酒屋の価値を理解しないまま、訪店する人たちのことでしょう。
であればです。
例えば、美容室経営者が居酒屋で好んで食べている
誰かに伝えたい、お気に入りの逸品を紹介すると言うのは。
誰かに伝えたい、お気に入りの逸品を紹介すると言うのは。
新規客優待価格(割引き価格)はもちろん掲載しません。
電話番号や住所も不要でしょう。
お気に入りの逸品の写真と共に、美容室経営者が説明して
お気に入りの逸品の写真と共に、美容室経営者が説明して
あとは居酒屋の店名くらいでしょうか。
「気になる方は、ご来店時にお声掛け下さい。詳細を伝えます」
もしくは「この居酒屋の詳細は店内レジ付近に貼っておきます」
もしくは「この居酒屋の詳細は店内レジ付近に貼っておきます」
これらの一文を加えることで、反応は少ないと思いますが
居酒屋と相性の良い方が興味を示し、訪店することも考えられます。
このような角度からの伝え方であれば
居酒屋の経営者も納得されると思いますが、いかがでしょうか。
居酒屋の経営者も納得されると思いますが、いかがでしょうか。
もちろん。
みなさんの理容室や美容室、ヘアサロンなどのニュースレターで
みなさんの理容室や美容室、ヘアサロンなどのニュースレターで
お気に入りの店舗を紹介する際も同様、効果的です。
伝える角度を変えてみると
伝わり方が違ってくるので、何か面白いですね。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
池袋のランチパック専門店。
従業員の顔を覚えて来た、理美容経営企画室の関口でした。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3月以降開催予定の理容師カフェやAGAクリニックと理容室の協業作戦説明会
【茨城開催3月6日(火)AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】
髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。
双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。
などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。 北関東にて初開催。
髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。
双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。
などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。 北関東にて初開催。
【奈良開催4月9日(月)AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】
髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。
双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。
などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。 関西にて初開催。
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
#理容師カフェ #理容室 #美容室 #案内チラシ