少し前の飲み会で、こんな話が聞こえてきました。
「今年の関口はまぁ。新たな分野の面白さを感じているだろ」と。
新たな分野と言うのは、そうです。
理容師夫婦二人が小さな理容室を新規出店した際
集客効果を狙った、案内チラシ制作のことです。
理容師夫婦二人が小さな理容室を新規出店した際
集客効果を狙った、案内チラシ制作のことです。
もう何回も触れて恐縮ですが、9月から配布作業に入り
反応率が0.6%に届く勢いと聞き、なんか驚いている今日この頃。
しかも、調髪料金6,000円で、新規割引き価格などは存在しません。
制作から配布に至るまで、その成功要因が浮び上り
それら一つひとつの事例を知る度に、より興味を抱いております。
個人的には、一般的に考えれば、ごく普通と思える掲載内容です。
が。それがなぜか、他の理容室や美容室、ヘアサロンが行なっている集客とは
どうも別の様子であることが、来店された新規客から聞こえています。
が。それがなぜか、他の理容室や美容室、ヘアサロンが行なっている集客とは
どうも別の様子であることが、来店された新規客から聞こえています。
正直。
今までは集客に対して、どちらかと言うと興味が少なかったのです。
とは言え、今回の案内チラシ販促を通じて聞こえて来た
それら言葉たちを総括すると、見込み客とお店の良縁を結ぶために必要な存在。
そう思えてきております。
今までは集客に対して、どちらかと言うと興味が少なかったのです。
とは言え、今回の案内チラシ販促を通じて聞こえて来た
それら言葉たちを総括すると、見込み客とお店の良縁を結ぶために必要な存在。
そう思えてきております。
お店が儲かるために伝えることは、何か。
新規客たちが集まり、笑顔で帰るために伝えることは、何か。
それらの情報を伝える導線は、どうするのか。
と言ったことを、ごくごく一般的に考えて行動すれば
紙の案内チラシでも充分、効果が得られることが本年、判明しました。
紙の案内チラシでも充分、効果が得られることが本年、判明しました。
そのように感じている私の心境を見透かされ
聞こえて来た言葉が、そうです。冒頭のひと言。
見込み客と店舗の良縁を、紙販促物で結ぶ。
この分野と言うか、土俵での活動について
来年も引き続き、取り組んで言いたいと思っております。
来年も引き続き、取り組んで言いたいと思っております。
紙の集客チラシ効果が、壊滅的と嘆かれている昨今。
効果的な新規客集客方法が見出せなく、不安を感じている理容師夫婦。
そのどちらも、ちゃんと取り組めば、ちゃんと効果に繋がりますので、ご安心ください。
と、自信を持って断言できるようになったのが2017年の関口です。
年明けから、小さな理容室の案内チラシ制作が続き
同時に、AGAクリニックと理容室の協業作戦も本格始動を迎えます。
同時に、AGAクリニックと理容室の協業作戦も本格始動を迎えます。
さらに、理容師と美容師が一堂に介し
ヘアサロン経営の情報共有を行なう企画も、2月に開催されます。
ヘアサロン経営の情報共有を行なう企画も、2月に開催されます。
もちろん。
理容師カフェも企画していきますので本年同様
来年もお付き合いいただきましたら、幸いです。
と言うことで、みなさん。良いお年をお迎えください。
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今後開催予定 理容師カフェ ※一部、関連イベントもあります
【1月15日(月)開催 ワクワク朝稽古】
【1月15日(月)開催 ワクワク朝稽古】
理容師・美容師専用のWAKUWAKU手帳を活用して、来年の売上げ向上。
その第一歩として、みんなと一緒に目標を書き込む企画です。
午前9時から東京・高田馬場のガスト高田馬場店(予定)で朝食を食べながら行ないます。
参加費無料(各自、朝食代負担でお願いします)。
その第一歩として、みんなと一緒に目標を書き込む企画です。
午前9時から東京・高田馬場のガスト高田馬場店(予定)で朝食を食べながら行ないます。
参加費無料(各自、朝食代負担でお願いします)。
事前申し込み不要。直接、来ちゃってくださーい。
【AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】
髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。
双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。
【AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】
髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。
双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。
1月29日(月)
千葉開催 AGAクリニック×理容室 協業作戦説明会 夢のコラボ企画が実現!?
【謎の理容師&美容師、合同講習会を企画中】
2月13日(火) 会場は都内を予定。詳細は、決まり次第発表します。
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私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
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小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
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詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
地味で目立たないけど、黙々と良い仕事を行ない続ける販促物を表舞台に担ぎ上げる。それがヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞。2016年 冬号を、わんこ読者に発送しましたー。
【お問い合わせ/お申し込み先】
購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
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そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
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「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
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多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。
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