理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

まぁ。街中で目に留まった諸々な販促物。理容室や美容室の販促、経営には直接関係なくてゴメンね


今日は移動中の街中で見付けた、販促関連諸々の紹介です。

イメージ 3

東新宿で遭遇した、この店頭看板。

理美容業界人としては、いつの日か

この山野愛子邸にて、飲み会を開催したいと思います。

イメージ 4

この販促POP、面白いなーと思いました。

俗に言う地域特性、つまり近所にある話題の場所や施設なども、店舗の強みなんです。

であれば、伝えましょうよ。と言う販促の基本を再認識した一枚。

イメージ 5

懐かしいですね。ガチャガチャ。

え? ガチャポンと言うのですか?

まぁ。どちらでも良いのですが、コレって理容室や美容室の場合

顧客還元企画などを行なった際、店内に置くと活躍するかも。

帰り際にガチャガチャと一回行なってもらい、次回体験できる各種サービスが当たる。

そんな感じでしょうか。


おまけ

イメージ 1

コレ。

牛乳飲める準備万端と言うメッセージなんです。


イメージ 2

で。

牛乳を器に入れると、ササッと来る要領が良い弟犬。

典型的な弟タイプなんでしょうか?


とまぁ。こんな感じの一週間。

いつも。最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

明日21日、福岡で行なわれる薄毛治療クリニックと協業の説明会

なんか楽しみだったりしている、理美容経営企画室の関口でした。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

5月以降開催予定の理容師カフェやAGAクリニックと理容室の協業作戦説明会

【福岡開催5月21日(月)薄毛治療クリニックと理容室が協業したらどうなる】

髪の専門家である理容師と薄毛治療クリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
  九州初開催。 
    
      


【東京開催6月4日(月)理容室と薄毛クリニックが協業したら、どうなる?】

6月4日(月)の協業説明会にご興味がある方がいましたら

↓↓↓以下の告知サイトからご登録ください。 



【茨城開催6月5日(火)薄毛治療クリニックと理容室が協業したらどうなる】
 
髪の専門家である理容師と薄毛治療クリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
 
 


                        

私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。



#理容師カフェ #理容室 #美容室 #案内チラシ