昨年末のテレビ番組にて、全国各地の企業や行政などによる
経済活動と効果を紹介していました。
なんか面白いなぁ、などと思いながら見ていると
解説者の一人、石破茂元地方創生担当大臣の解説が印象深い。
人が集まる場所の共通点として
経済活動と効果を紹介していました。
なんか面白いなぁ、などと思いながら見ていると
解説者の一人、石破茂元地方創生担当大臣の解説が印象深い。
人が集まる場所の共通点として
「いまだけ、ここだけ、あなただけ。そのような要素が働いている」
としており、思わず、あぁそれって理容室や美容室、ヘアサロンも同じだなぁ。
としており、思わず、あぁそれって理容室や美容室、ヘアサロンも同じだなぁ。
鉄道愛好家たちが集まる同店は、列車の内装そのものであり
各種報道媒体にも度々登場する、個性的な理容室。
各種報道媒体にも度々登場する、個性的な理容室。
対象顧客を絞り込み、来店客と一緒にワイワイ盛り上がる繁盛店。
11月の中旬だったでしょうか。
久し振りに遊び行くと、顧客にプレゼントしている
本年2018年のカレンダーをいただきました。ありがとうございます。
本年2018年のカレンダーをいただきました。ありがとうございます。
縦420ミリ、横640ミリのポスターサイズで
路線図が細かく掲載されているので、顧客から好評を得ている、と。
このカレンダーですが、BBつばめが独自に制作したとのことで
顧客に配布して、納品された枚数がなくなり次第、終了と言います。
つまり、現物がある「いまだけ」であり
世界で唯一、同店のみで受け取れる「ここだけ」でもあり
配布中と聞いた顧客の「あなただけ」なので
冒頭の石破元大臣が解説した、人が集まる要素を全て含んだ販促物そのもの。
冒頭の石破元大臣が解説した、人が集まる要素を全て含んだ販促物そのもの。
なるほど。
だから、同店には多くの人達が集まり続けているのですね。
この旅行企画も「いまだけ」「ここだけ」「あなただけ」と言う情報を
顧客たちと共有する、つまり顧客管理の一環かと思いますが、いかがでしょうか。
やはりBBつばめって凄いなー
などと、再認識した理美容経営企画室の関口でした。
まぁこんな感じで本年2018年も、色んな理容室や美容室の
販促実例について、情報共有したいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
謹賀新年。いつも、お付き合いいただきありがとうございます。
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆
今後開催予定 理容師カフェ ※一部、関連イベントもあります
【1月15日(月)開催 ワクワク朝稽古】
【1月15日(月)開催 ワクワク朝稽古】
理容師・美容師専用のWAKUWAKU手帳を活用して、来年の売上げ向上。
その第一歩として、みんなと一緒に目標を書き込む企画です。
午前9時から東京・高田馬場のガスト高田馬場店(予定)で朝食を食べながら行ないます。
参加費無料(各自、朝食代負担でお願いします)。
その第一歩として、みんなと一緒に目標を書き込む企画です。
午前9時から東京・高田馬場のガスト高田馬場店(予定)で朝食を食べながら行ないます。
参加費無料(各自、朝食代負担でお願いします)。
事前申し込み不要。直接、来ちゃってくださーい。
【AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】
髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。
双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。
【AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】
髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。
双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。
1月29日(月)
千葉開催 AGAクリニック×理容室 協業作戦説明会 夢のコラボ企画が実現!?
【謎の理容師&美容師、合同講習会を企画中】
2月13日(火) 会場は都内を予定。詳細は、決まり次第発表します。
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私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
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小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
地味で目立たないけど、黙々と良い仕事を行ない続ける販促物を表舞台に担ぎ上げる。それがヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞。2016年 冬号を、わんこ読者に発送しましたー。
【お問い合わせ/お申し込み先】
購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
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そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。
#理容師カフェ #理容室経営 #ニュースレター #理容師 #関口和彦