理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

いろいろやってみた。AGA(男性型脱毛症)クリニックと理容室の協業展開その後


ジワジワ進むAGAクリニックと理容室の協業作戦。

説明会参加者が登録用紙に記入、諸手続きを経て

独自QRコード入り案内チラシが納品される流れです。

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私専用の案内チラシが、こんな感じで納品されましたので

とりあえず、額縁(フレーム)に入れてみたら、なんとなく、それらしくなります。

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店内で顧客から、AGAについて質問された際

額縁入りの案内チラシを手渡しながら、説明すると良いかも。

などと思いましたが、どんなもんでしょう?

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鏡周辺に置いて、説明する際にサッと手にする。

まぁ、そんな流れでしょうか。

場合によっては、額縁に吹き出しなどをペタペタと貼りこんで

宣伝文句(キャッチコピー)も付け加えてみるのも、面白いかも。

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少し前に触れた通り、ニュースレター販促を行なっている南舘さんは

AGAについて事前告知できるから確実に、そして顧客の周辺にも拡散できます。

このような状況に、ニュースレター販促は想像以上の効果を発揮しますよ。

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お手洗いにも、置いてみてはどうでしょうか?

もちろん、興味を抱いた顧客が持ち帰られるように

案内チラシを、付近にご用意ください。

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その他にも、店頭から見えるようにしたり

客待ち空間に、さりげなく置いてみるのも良いかも。

と言うことで今後も、AGAクリニックとの協業展開で

何か新しい動きがありましたら、紹介していきたいと思います。


今月1月開催の説明会は、以下となりますので興味がある方は、ぜひ。

1月22日(月)
埼玉開催 AGAクリニック×理容室 協業作戦説明会 夢のコラボ企画が実現!?

1月23日(火)

神奈川開催 AGAクリニック×理容室 協業作戦説明会 夢のコラボ企画が実現!?



さて、どうなる。この流れ。

なんか楽しみです。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

なぜか昨年の忘年会より、本年の新年会に参加する機会が多い

理美容経営企画室の関口でした。

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今後開催予定 理容師カフェ ※一部、関連イベントもあります

【1月15日(月)開催 ワクワク朝稽古】

理容師・美容師専用のWAKUWAKU手帳を活用して、来年の売上げ向上。

その第一歩として、みんなと一緒に目標を書き込む企画です。

午前9時から東京・高田馬場のガスト高田馬場店(予定)で朝食を食べながら行ないます。

参加費無料(各自、朝食代負担でお願いします)。

事前申し込み不要。直接、来ちゃってくださーい。


【AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】

髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。


などと思い開催する説明会の一覧です。

1月22日(月)
埼玉開催 AGAクリニック×理容室 協業作戦説明会 夢のコラボ企画が実現!?

1月23日(火)

1月29日(月)
千葉開催 AGAクリニック×理容室 協業作戦説明会 夢のコラボ企画が実現!?


【2月13日(火) 理容師・美容師合同経営講習会】

東京・銀座で高額設定の縮毛矯正を行なっている、元・理容師の美容室経営者。

そして、売上げ低迷中の理容室。その経営手法に変化を加えV字回復させた理容師。

この2名の事例を情報共有するのが↓↓↓以下の講習会です。

理容師&美容師の合同経営セミナー。そして交流会

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私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
                 

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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。


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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。

詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。

地味で目立たないけど、黙々と良い仕事を行ない続ける販促物を表舞台に担ぎ上げる。それがヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞。2016年 冬号を、わんこ読者に発送しましたー。

相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。

発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ

購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。


【お問い合わせ/お申し込み先】

「新聞送れ!」とご記入いただき

購入号(新刊は2016年 秋・冬号)

購入部数(もちろん、1部から購入可能です)

発送先の住所

サロン名

ご担当者名をお知らせください。

                 
そうそう。

毎回、ご購読いただく読者から

「その都度、申込みするのが
面倒なんだけどさ・・・」

と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。

同システムを希望される方は


「わんこそばシステムで」と付け加えてください。


※もちろん、わんこそばシステムでなく

各号とも単体によるご購読いただけます。

「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。

※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。


いつもお世話になっている、みんなの取り組みを

多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが

ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。


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