理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

身体の内側からは髪の専門医。外側からは理容師が。


今日は、九州地域初開催、理容室と薄毛治療クリニック協業説明会でした。

福岡理容美容専門学校の教室を借り、30数名の理容師たちが集合。

イメージ 2

福岡県からだけではなく、佐賀県や宮崎県

長崎県熊本県など九州全域から集まった今回。

遠くから、みなさんありがとうございます。


でもって、早めに到着したので、会場一番乗りかと思いましたが・・・

イメージ 3

裏方チームによって、すでに椅子が並べられていました。

すげー。と思っていると、さらに裏方チームが集まり

結局、約10分程度で全てのイスと机がキレイにそろい、定刻通り開催できました。

幹事軍団のみなさん。ありがとうございます。

イメージ 4

今回もAGA(男性型脱毛症)、FAGA(女性男性型脱毛症)の基礎知識

そして、薄毛解消クリニックで行なわれている、治療内容などを情報共有しました。

顧客が抱いている薄毛治療の疑問に対して、理容師たちが正しい情報を伝え

同時に、提携先の信頼できる髪の専門医師も紹介できる。

そのような一連についても、触れていきます。

イメージ 5

 髪の専門家が持つ、知識と技術のコラボ。

顧客の身体の内側、そして外側からケア(施術)していくことで

双方効果は足し算ではなく、掛け算となることが想像できます。


そうそう。

受付表を見ていると、大阪と言う住所が目に入り

その参加者たちとあいさつすると、告知サイトを見て参加されたと言います。

イメージ 1

説明会の存在を知っていた訳ではなく

「理容室」 「AGA」と言う検索キーワードで調べた結果、発見したと言うので驚きました。

理容室とAGA治療を行なう病院の連動企画を予測して、調べた。

この行動内容は、個人的に興味深いです。


ジワジワと薄毛治療を中心とした、理容師の輪が広がりつつある昨今。

さて。次はどちらで開催しましょうか。

なんか楽しみです。

イメージ 6

今企画の販促事例が、地味に取り組まれつつある状況ですので

今回、実際に取り組まれている店舗実例を紹介した、理美容経営企画室の関口でした。

いつも、最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

5月以降開催予定の理容師カフェやAGAクリニックと理容室の協業作戦説明会

【福岡開催5月21日(月)薄毛治療クリニックと理容室が協業したらどうなる】

髪の専門家である理容師と薄毛治療クリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
  九州初開催。 
    
      


【東京開催6月4日(月)理容室と薄毛クリニックが協業したら、どうなる?】

6月4日(月)の協業説明会にご興味がある方がいましたら

↓↓↓以下の告知サイトからご登録ください。 



【茨城開催6月5日(火)薄毛治療クリニックと理容室が協業したらどうなる】
 
髪の専門家である理容師と薄毛治療クリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
 
 


                        

私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。



#理容師カフェ #理容室 #美容室 #案内チラシ