その足で、ラフィーノ・チャオラの鈴木さんに年末のあいさつを行ない
時間があったので、例によって街中散策です。
すると、このような興味深い飲食店に遭遇するから、面白い。
ダァァァっと、お店や仕事に対する想いがあります。
もう。このような店頭情報、大好物。
なぜ、お店を立ち上げたのか。
店舗経営者であれば、必ず存在するその理由。
店舗経営者であれば、必ず存在するその理由。
見込み客が知りたい事の一つは、そこにあると思いますが、いかがでしょうか。
想いをつづるだけではなく、ウエブ情報への誘導はもとより
見込み客が抱く、不安要素が解消できる内容にも触れるなど
考え抜かれた展開も参考になります。
なかでも、このような情報発信が印象的です。
デメリットとは言え、読めば分かりますが
書かれている内容のほとんどが、言い換えれば
強みに通ずることも多いから、面白いです。
毎度のことながら、世の中の商売人たちが行なっている
店頭の情報発信からは、伝わる何かがあるから不思議だったりします。
そうか。
この飲食店の店頭情報を発見できたのは
關神社を参拝したご利益かもしれません。
と考えるようになってきた、理美容経営企画室の関口でした。
今日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆
今後開催予定 理容師カフェ ※一部、関連イベントもあります
【1月15日(月)開催 ワクワク朝稽古】
【1月15日(月)開催 ワクワク朝稽古】
理容師・美容師専用のWAKUWAKU手帳を活用して、来年の売上げ向上。
その第一歩として、みんなと一緒に目標を書き込む企画です。
午前9時から東京・高田馬場のガスト高田馬場店(予定)で朝食を食べながら行ないます。
参加費無料(各自、朝食代負担でお願いします)。
その第一歩として、みんなと一緒に目標を書き込む企画です。
午前9時から東京・高田馬場のガスト高田馬場店(予定)で朝食を食べながら行ないます。
参加費無料(各自、朝食代負担でお願いします)。
事前申し込み不要。直接、来ちゃってくださーい。
【AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】
髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。
双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。
【AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】
髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。
双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。
1月29日(月)
千葉開催 AGAクリニック×理容室 協業作戦説明会 夢のコラボ企画が実現!?
【謎の理容師&美容師、合同講習会を企画中】
2月13日(火) 会場は都内を予定。詳細は、決まり次第発表します。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
北海道・理容師カフェ 第一部 たて展開の制作で反応率10%となった小さな理容室の販促チラシ/理容師・美容師専用の履歴書と活用方法
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
北海道・理容師カフェ 第一部 たて展開の制作で反応率10%となった小さな理容室の販促チラシ/理容師・美容師専用の履歴書と活用方法
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
地味で目立たないけど、黙々と良い仕事を行ない続ける販促物を表舞台に担ぎ上げる。それがヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞。2016年 冬号を、わんこ読者に発送しましたー。
【お問い合わせ/お申し込み先】
購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
ご担当者名をお知らせください。
そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。
#理容師カフェ #理容室経営 #ニュースレター #理容師 #関口和彦