さっそく、拝見させていただき
個人的に興味を抱いたのが「笑ってますか?」企画。
個人的に興味を抱いたのが「笑ってますか?」企画。
一番下の原稿はいわゆる、誤植(ごしょく)ネタですね。
誤植とは、まぁ小さな打ち間違いですが
時と場合によっては、たかが一文字とは言え
ガッツリ、大問題になることもあります。
とは言え、案内チラシなどの場合、高等手段の一つとして
わざと誤植を盛り込み、笑いを誘うこともありと言えばアリ。
しかしまぁ、この不動産屋のチラシ誤植ネタ・・・ウケます(笑)。
読者(顧客)の反響を見据えながら、好評でしたら連載希望です。
余談になりますが、本文中の「推敲(すいこう)」とは
読み返して、間違いを発見するということとなります。
あ。そうそう。
南舘さんの人となりが伝わってくるのが
このひと手間。
ほっこりと言う表現がピッタリかも。
恐らく毎回、このような小技が繰り広げられていて
気が付けば、相手との距離感が短縮されていると言う状況でしょうか。
恐らく毎回、このような小技が繰り広げられていて
気が付けば、相手との距離感が短縮されていると言う状況でしょうか。
そして、もう一か所。
見逃せない気遣いがあるから驚きです。
当家の愛犬・アンディ&ワトソンの存在を意識され
このような細部にも嬉しい配慮がなされています。
ニュースレター販促のコツと言いますか、ポイントは
商品や施術内容を掲載する前に
従業員たちの、人となりを伝え続けることです。
距離感が短縮され、顧客の心の窓を開ける役割が
そうです、ニュースレターの仕事。
このような細部にも嬉しい配慮がなされています。
ニュースレター販促のコツと言いますか、ポイントは
商品や施術内容を掲載する前に
従業員たちの、人となりを伝え続けることです。
距離感が短縮され、顧客の心の窓を開ける役割が
そうです、ニュースレターの仕事。
そして、顧客との距離感が一定の距離以内
つまり、親密状態になると、(顧客の)SNSやブログなどで一挙に拡散され
それは、紹介客集客そのものとなります。
たかが紙切れ一枚。
されど紙切れ一枚。
その違いは些細ですが、地味にコツコツ行なうと
実は物凄い結果になったりします。小規模店舗ほどね。
と言うことで、いつもありがとうございます。南舘さん。
今度また、顔出しますね。
つまり、親密状態になると、(顧客の)SNSやブログなどで一挙に拡散され
それは、紹介客集客そのものとなります。
たかが紙切れ一枚。
されど紙切れ一枚。
その違いは些細ですが、地味にコツコツ行なうと
実は物凄い結果になったりします。小規模店舗ほどね。
と言うことで、いつもありがとうございます。南舘さん。
今度また、顔出しますね。
ジャケ買いした、この本を読み
お味噌汁って奥深いと感じている理美容経営企画室の関口でした。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆
今後開催予定 理容師カフェ ※一部、関連イベントもあります
【11月6日(月)開催 AGAクリニック協業作戦の説明会】
【11月6日(月)開催 AGAクリニック協業作戦の説明会】
【11月14日(火)開催 AGAクリニック協業作戦説明会】
いまジワジワ問合せが多い謎の企画がこれです。
お申込みは↓↓↓以下の告知サイトで。
AGAクリニック×理容室 協業作戦説明会 夢のコラボ企画が実現!?
いまジワジワ問合せが多い謎の企画がこれです。
お申込みは↓↓↓以下の告知サイトで。
AGAクリニック×理容室 協業作戦説明会 夢のコラボ企画が実現!?
※11月6日の内容と同じです。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
ご担当者名をお知らせください。
そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。