東京・舎人の美容室ブルーで店長として活躍しつつ
ニュースレター販促を通じて、顧客たちとの繋がりも構築しています。
でもって昨日、その年賀式ニュースレターが届きました。
いつも、お気遣いいただき、ありがとうございます。
いつも、お気遣いいただき、ありがとうございます。
毎回、何かしら手が込んでおり、今回はコチラ。
ハイ。切手周辺で、遊んでいます。
消しゴムはんこタイプではなく、印刷されているのでしょうか。
どちらにしても、ニュースレター販促を継続すると
このような遊び心が浮び上り、ホンワカした人となりが伝わるから面白いです。
とは言え、ニュースレター販促で重要なことは、人となりを伝え続けることなので
南舘さんの遊び心は、正攻法そのものだったりします。
そうです。
理容室とAGAクリニック協業作戦の説明会に参加いただいた、南舘さん。
説明会では、仕組みの内容以前として
AGA(男性型脱毛症)に対する、正確な情報を共有しています。
AGA(男性型脱毛症)に対する、正確な情報を共有しています。
そして、顧客から質問された際、的確に助言することで
AGA治療に興味を抱いた場合、提携クリニックの案内チラシを手渡す流れ。
南舘さんのように、ニュースレター販促に取り組んでいる場合
今回のように来店前に、じっくり伝えられるので
興味を抱いた顧客からは来店時、質問されることでしょう。
その後の展開は、前述の通り。
何度も触れて、申し訳ありません。
ニュースレター販促の効果が最大限活躍するのが
ニュースレター販促の効果が最大限活躍するのが
新しい取り組みや、顧客周辺の方(家族や友人)も対象となる商品や施術
それらを確実に伝えたい状況下であり、想像以上の結果が得られることでしょう。
しかも、です。
店舗売上げ総額の約7~8割を支払っている
年間売上げ貢献度、上位2~3割の優良顧客へ発送して伝えるので
年間売上げ貢献度、上位2~3割の優良顧客へ発送して伝えるので
反応率も一般顧客よりも高いことが、想像できます。
優良顧客の来店回数が少し増え、単価も少し向上することで
ジワッと地味に、売上げ全体も高まる訳です。
と言うことで、南舘さんの美容室、そして理容室でのAGA協業展開。
この先が気になるところです。
と言うことで、南舘さんの美容室、そして理容室でのAGA協業展開。
この先が気になるところです。
さて、どうなる。
ニュースレターに同封いただきましたメッセージカード。
コチラこそ、本年も色々と貴店の販促実例をもらいますね。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
これから、お雑煮を作ってみようと企んでいる、理美容経営企画室の関口でした。
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆
今後開催予定 理容師カフェ ※一部、関連イベントもあります
【1月15日(月)開催 ワクワク朝稽古】
【1月15日(月)開催 ワクワク朝稽古】
理容師・美容師専用のWAKUWAKU手帳を活用して、来年の売上げ向上。
その第一歩として、みんなと一緒に目標を書き込む企画です。
午前9時から東京・高田馬場のガスト高田馬場店(予定)で朝食を食べながら行ないます。
参加費無料(各自、朝食代負担でお願いします)。
その第一歩として、みんなと一緒に目標を書き込む企画です。
午前9時から東京・高田馬場のガスト高田馬場店(予定)で朝食を食べながら行ないます。
参加費無料(各自、朝食代負担でお願いします)。
事前申し込み不要。直接、来ちゃってくださーい。
【AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】
髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。
双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。
【AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】
髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。
双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。
1月29日(月)
千葉開催 AGAクリニック×理容室 協業作戦説明会 夢のコラボ企画が実現!?
【謎の理容師&美容師、合同講習会を企画中】
2月13日(火) 会場は都内を予定。詳細は、決まり次第発表します。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
地味で目立たないけど、黙々と良い仕事を行ない続ける販促物を表舞台に担ぎ上げる。それがヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞。2016年 冬号を、わんこ読者に発送しましたー。
【お問い合わせ/お申し込み先】
購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
ご担当者名をお知らせください。
そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。
#理容師カフェ #理容室経営 #ニュースレター #理容師 #関口和彦