理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

お金頂いて作るのでなく、お金支払って作るたこ焼き


チェーン店舗展開している居酒屋よりも、個人経営のお店を選びがちな私。

とは言え昨晩、串カツ田中の面白さを体験して、次回も行ってみようと思いました。

その理由が、コレ。


イメージ 2

注文後。

まずは、具材がテーブルに届きます。


イメージ 3

しばらくして、調理器具や調味料も置かれます。

これで、お店側から提供される内容は、出そろいました。

イメージ 1

あとは、こんな感じでワイワイ盛り上がりながら作り

焼き加減がどうのこうのなど、うんちくを語りながら食べる展開です。


居酒屋でみんなと一緒に食事をする目的は

お酒を飲む、肴を食べる以前として、楽しい時間を共有すること。

であれば、従来であれば未完成とされる商品を、敢えて提供することもアリ。


顧客の満足度、お店の粗利益&生産性とも高くなると言う好循環とは、このこと。


さてと。

この串カツ田中で学んだ商売の基本を

どうやって理容室や美容室の販促に落とし込むかですね。


独自のシャンプー剤やスタイリング剤を制作する過程を

ニュースレターなどを通じて、コツコツと伝え続け

時には、顧客たちに意見を求めるなどして、一緒に作っていく感じでしょうか。


どちらにしても。

従来の視点を少しズラすことで得られる、何かの存在は

今後も模索していきたいと思います。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

メディカルグレードサプリメントは勉強するほど

面白いと思った理美容経営企画室の関口でした。


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

5月以降開催予定の理容師カフェやAGAクリニックと理容室の協業作戦説明会

【東京開催6月4日(月)理容室と薄毛クリニックが協業したら、どうなる?】

6月4日(月)の協業説明会にご興味がある方がいましたら

↓↓↓以下の告知サイトからご登録ください。 



【茨城開催6月5日(火)薄毛治療クリニックと理容室が協業したらどうなる】
 
髪の専門家である理容師と薄毛治療クリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
 
 

                        

私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。



#理容師カフェ #理容室 #美容室 #案内チラシ