理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

鼻毛や耳毛の量を減らす、謎の新アイテム登場。理容師カフェ 新感覚理容技術NAZERU認定講習会開催


本日は、今年最後となった理容師カフェ 新感覚理容技術NAZERU認定講習会でした。

会場は日本ナゼリスト協会会長の緑川さんが経営する


ご参加いただきました、みなさん。緑川さん。ありがとうございます。

イメージ 1

今回も、緑川さんのデモストから開始して、参加者同士による相モデル。

そして、ナゼルの考え方などを情報共有いたしました。


さらに今回、以前からチラチラと見え隠れしていた

コチラの新アイテムが登場。

イメージ 2

正式導入は来春以降となりますが

一足早く、使用方法などが情報公開されました。


綿棒にブラックラッシュを塗布して、まずは行なう場所に塗ります。

そして、このようにクルクルと回すことで、毛量が減ると言う優れモノ。


もちろん、痛くありません。


さらに、過去、ナゼリスト認定講習会にご参加いただいたナゼリストであれば

ブラックラッシュの効能から、塗布した場所への消毒効果が高いことも

ご理解いただけると思います。


数回クルクルするだけで、鼻毛の量が少なくなり

目に見える部分で、短く残っている鼻毛が気になれば、ちびそりで剃る。

こうすることで、鼻周辺の施術内容が向上するのですが

今回ご参加いただきましたみなさん、ご興味を抱いたのでしょうか

なんか、前のめりでした。


もちろん、鼻以外でも毛量を減らしたいところがあれば、活用できます。

例えば、眉毛。

イメージ 3

このように、毛流に沿って数回とかしていくことで、量が減るから面白いです。

耳や、ヒゲをたくわえている方でしたら、もみあげ部分の量感調整にも最適。


耳ナゼルや鼻ナゼルに加え

眉ナゼルと言う、新しい施術内容の可能性も生まれた本日。


従来のシェービング、お顔そりに対する視点を少し変えたナゼルは

このように、どんどん横展開が広がり、色んな可能性が誕生しているので

なんか面白かったりしています。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

新アイテムを手にした際の、みなさんの表情が

「あ。これイケル!」となっていたのが印象的だった、理美容経営企画室の関口でした。

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2015年に開催する理容師カフェ情報

12月7日(月) 東京

12月14日(月) 東京

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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
 
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
 

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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。


本年、ザワザワしてきたのが、新感覚理容技術NAZERU(ナゼル)を行なった理容師カフェ。

ナゼリストの丹治さんが制作された、紹介動画も好評なので貼らせていただきます。

↓↓↓コチラです。


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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 秋号。

詳細を知りたい方は、以下のリンク先からご確認ください。

 

相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
 
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ

ご送金いただければ幸いです。

 
【お問い合わせ/お申し込み先】

 「新聞送れ!」とご記入いただき

購入号(新刊は2015年 秋号)

購入部数(もちろん、1部から購入可能です)

発送先の住所

サロン名

ご担当者名をお知らせください。

 
そうそう。

毎回、ご購読いただく読者から

「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」

と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。

同システムを希望される方は
 
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。

※もちろん、わんこそばシステムでなくても、ご購読いただけます。


【わんこそばシステム】

「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みなんですが
 
以下のような方に人気です。

 
・毎回申込みをするのが面倒な方

・いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう人


「そうそう。それ私」と思った方は

「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら

「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。

※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。


いつもお世話になっている、みんなの取り組みを

多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが

へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。