理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

みんなと一緒に育成中。それが新感覚理容技術NAZERU(ナゼル)。中野・理容師カフェ ナゼリスト認定講習会が無事開催できました


毎度どうもです。こんにちは。

理美容経営企画室の関口です。


さて、昨日は今年ザワザワしているナゼリスト認定講習会の理容師カフェです。

イメージ 1

東京・中野のカットチームワタベ中野駅前店で開催させていただきました。

同店スタッフのみなさま。お気遣いいただきまして、ありがとうございます。


今回も講師の緑川さんの自己紹介から開始。

新感覚理容技術NAZERU(ナゼル)施術一連を実演して

参加者同士で実際に練習となりました。

イメージ 2

この写真↑は終了後のひとコマ。

懇親会まで、少し時間があったのでナゼル応用技術として

ナゼリストたちで人気を博している鼻ナゼルの実演です。

イメージ 3

ナゼルは別段、難しい理容技術ではありません。

従来の厚生労働大臣認定 理容師であれば、誰でも・いつも行なっている技術に対して

少しだけ視点をズラせば、簡単に取り組むことができるのです。

ですから、明日から貴店の理容室でも、お客さまに提案できる理容技術。


と言うことで、新感覚理容技術ナゼルにご興味がある方向けに

日本ナゼリスト協会公認ナゼリストの丹治さんが制作された

このような動画を発見しましたので、紹介させてください。



個人的には、黙々と行なう丹治さんとBGMのバランスが

何と言いますか、面白かったりしております。

ありがとうございます。


フェイスブックのナゼリスト専用グループサイトでも

日々、あーだこーだと活用方法や提案内容

新発見だったりが情報共有されており

只今、みんなで一緒に育て上げている感じを抱いているナゼル。


さて、今後どのような展開を迎えるのでしょうか。

楽しみです。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今後の理容師カフェ情報

11月24日(火) 東京
 
12月7日(月) 東京

12月14日(月) 東京
東京・理容師カフェ 筆文字POP講習会

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
       
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
 
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。

 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 秋号。
 
詳細を知りたい方は、以下のリンク先からご確認ください。

 

相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
 
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ

ご送金いただければ幸いです。

 
【お問い合わせ/お申し込み先】

 「新聞送れ!」とご記入いただき

購入号(新刊は2015年 秋号)

購入部数(もちろん、1部から購入可能です)

発送先の住所

サロン名

ご担当者名をお知らせください。

 

そうそう。

毎回、ご購読いただく読者から

「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」

と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。

同システムを希望される方は
 
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。

※もちろん、わんこそばシステムでなくても、ご購読いただけます。


【わんこそばシステム】

「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みなんですが
 
以下のような方に人気です。

 
・毎回申込みをするのが面倒な方

・いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう人


「そうそう。それ私」と思った方は

「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら

「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。

※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。


いつもお世話になっている、みんなの取り組みを

多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが

へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。