理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

バックドロップとニュースレター販促の共通点


岩石落とし。

バックドロップと言う方が伝わりやすいでしょうか。

プロレスの技ですが、多くのプロレスラーが行なう

基本的な大技と言う感じでしょうか。


プレスラーでしたら誰でもできちゃう技なので

無難と言えば無難。

つまり、個性を打ち出しにくい、歴史がある技なのです。


とは言え、新鮮味が少ないバックドロップですが

見事に観客たちを魅せるプロレスラーがいるのも、事実。



この動画を拝見して思ったのは、ヘアサロンの販促(宣伝)も同じと言うこと。

使い古された古典的な方法でも、真正面から向き合い

真剣に行ない続けることで、顧客に伝わる何かは確実に生まれます。


例えば、私が今興味を抱いているニュースレター販促にしてもそうです。

たかが紙切れ一枚かもしれませんが

上位顧客に送り続けながら下地を作りつつ

そして、掲載内容(企画)に変化を加えることで

顧客からの反響が生じる実例も、少なくありません。


バックドロップもニュースレター販促も一緒。

取り組む姿勢次第そのものが、魅力となり伝わるのでしょうか。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

久し振りに歩数が2万歩超えた、理美容経営企画室の関口でした。

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今後開催予定の理容師カフェ情報

【東京・理容師カフェ】 215日(月)

テーマ ナゼルアイテム販促活用術-あのお店の効果的な伝え方、魅せ方、教え方-

時間/1130分受付け12時開始16時終了 

場所/アイオス永田町(東京・千代田区


※ナゼリスト認定講習会ではありません。ナゼリスト以外でも参加可能です


【埼玉・理容師カフェ】 3月15日(火)

テーマ/筆文字POP講習&ケシハン制作

時間/11時30分受付け12時開始17時終了

場所/越谷市中央市民会館5階第6会議室


 
【福岡・理容師カフェ】3月28日(月)

テーマ/筆文字POP講習会

時間/12時30分受付け13時開始17時終了

場所/西新パレスDホール



【静岡・理容師カフェ】4月11日(月)

テーマ/筆文字POP講習会

時間/13時受付け13時30分開始17時30分終了

場所/静岡駅直結貸し会議室パルシェ


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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。


理容師カフェ 筆文字POP講習PV


本年、ザワザワしてきたのが、新感覚理容技術NAZERU(ナゼル)を行なった理容師カフェ。

ナゼリストの丹治さんが制作された、紹介動画も好評なので貼らせていただきます。

↓↓↓コチラです。

NAZERUナゼルとは!?

 
そして5月には、筆文字POP講習&パステル体験とナゼリスト認定講習会が

同会場で行なわれる北関東・理容師カフェが開催されます。

その予告動画が↓↓↓コチラです。

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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。


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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 秋号。

詳細を知りたい方は、以下のリンク先からご確認ください。



相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。

発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ

ご送金いただければ幸いです。


【お問い合わせ/お申し込み先】


「新聞送れ!」とご記入いただき

購入号(新刊は2015年 秋号)

購入部数(もちろん、1部から購入可能です)

発送先の住所

サロン名

ご担当者名をお知らせください。


そうそう。
 
毎回、ご購読いただく読者から

「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」

と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。


同システムを希望される方は

「わんこそばシステムで」と付け加えてください。

※もちろん、わんこそばシステムでなく

各号とも単体によるご購読いただけます。


【わんこそばシステム】

「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みなんですが

以下のような方に人気です。

・毎回申込みをするのが面倒な方

・いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう人


「そうそう。それ私」と思った方は

「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら

「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。

※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。


いつもお世話になっている、みんなの取り組みを

多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが

へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。