今回の内容【おしゃれチェックポイントから、じゃんけん大会まで】
フェイスブックにアップしているヘアサロン販促大図鑑ですが
気が付けば50番台に突入していましたー。
と言うことで、40番台を一挙に紹介しますね。
【ヘアサロン販促大図鑑 042】
同業他店には決して存在しないモノ。いやヒト。それが働くスタッフ。
だったら紹介しませんか。再来店、紹介客集客にも効果的です。
【ヘアサロン販促大図鑑 043】
男性の常連顧客になるほど、ヘアカタログ使用率が低下していきます。
希望する雰囲気と合致する写真に、指をさしながら意思表示する顧客は
意外と多くて驚いたと語る作者。題して、指さしPOP。
作・小室将利 KOMFACTORY
【ヘアサロン販促大図鑑 044】
伝える内容を考えるものの、なかなか決まらない。
困り果てた末に行き付いたのは…絵を描くと言うこと(笑)。
【ヘアサロン販促大図鑑 045】
理容師・美容師は毎日触れあっているから気付かないかもしれませんが
それらの道具は素人からすると、物凄く興味津々、魅力的なんですよ。
だから、場合によってはインテリアにもなります。題して、指先POP。
【ヘアサロン販促大図鑑 046】
着飾った言葉ではなく、誰かの受け売りでもない。
でも、そこから伝わる何かがある。題して、感想文POP。
作・寺地信之
気の利いたMUSICを聴きながら 髪も心も楽しめるお店 fun!
【ヘアサロン販促大図鑑 047】
銭形・バイキン・ミスターサタン。三大脇役の人気は幅広い。
作・房野 元晴 TOKYO CUT CLUB KODAMA
【ヘアサロン販促大図鑑 048】
筆文字と縦書きは相性が良いことが判明。
七夕、風鈴などでも活用できます。題して、短冊POP。
【ヘアサロン販促大図鑑 049】
横長い黒板。そして、白いチョークで書かれた文字からは
どこか懐かしいイメージを抱きます。題して、教室風POP。
【ヘアサロン販促大図鑑 050】
オプションメニューを選んだお客さまと行なう、じゃんけん大会。
スタッフが勝てば通常料金、あいこで半額に。お客さまが勝った場合…。
そう。無料になる。だからワーワー盛り上がる。
結果、他のお客さまへのアプローチにも繋がり、行なう方が出てくる。題して、じゃんけんPOP。
こんな感じの40番台です。
さて、50番台はどのような販促物が出揃うのか。
楽しみです。
さて、50番台はどのような販促物が出揃うのか。
楽しみです。
☆☆☆ 10月の理容師カフェ情報+α ☆☆☆
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