理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

【お礼】 東京・理容師カフェ、無事開催できました。

 
今回の内容【りよう室ZANGIRI快進撃 その秘訣】
 
無事開催できた東京・理容師カフェ。
 
ご参加いただきました皆さま。理容師カフェ認定講師の大平さん
 
ありがとうございます。今回も楽しく情報共有できました。
 
 
理容師カフェにご参加いただく利点としては

何かのモノや情報を共有する以上に

参加者同士のご縁が結ばれる、その一点につきます。


講師の販促実例を聞き、第二部で参加者同士で話をしたり

懇親会でも情報交換を行なう。

 
その一連の中で得られる、目に見えないモノたちこそが
 
理容師カフェならではの商品とでも言うのでしょうか。
 
 
今回は、多めに動画撮影を行なってみましたので
 
早速、貼ってみますね。
 
 
まずは、男性客の潜在ニーズと提案方法について説明する大平さん。
 
その上での、ザンギリの販促実例にも触れています。
 
 
そのような、面白い販促物を制作する際に必要なのは
 
対象顧客の絞込みとなります。どうすれば良いのか。

ザンギリの対象顧客の絞込みを解説してくれました。
 
 
そうそう。

オプションメニューを提案するタイミングがあるのですが
 
その辺についても、語ってくれます。
 
 
 
いかがでしょうか。
 
これらの情報を参加者同士で共有した一部に引き続き

二部ではみんなで、ヘアサロンのブランディングに必要な
 
【集客】 【失客防止】 【求人】 【辞職回避】

この4点についてアイデアを出し合いました。
 
 
終了後の懇親会では、終電を逃した方々も少なからずいたそうです(笑)。

約半日にも渡って行なわれた東京・理容師カフェ。

お付き合いいただきました、みなさま。
 
ありがとうございまーす。
 
☆☆☆ 10月の理容師カフェ情報+α ☆☆☆
 
 
 
 
  
 
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
 
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です
 
 
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☆彡☆彡☆彡 お知らせ ☆彡☆彡☆彡
 
みんなの現場新聞2014年 秋号が9月10日(火)に完成しました。
 
ご興味がある方は、↓↓↓以下のタイトルをクリックされると、詳細が確認できます。 
 
 
 
前回から導入した、定期購読システム。

と言っても、わんこそばみたいに
 
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みですが
 
毎回申込みをするのが面倒な方
 
いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう方などがいましたら
 
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
 
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
 
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
 

価格は従来通り、1部540円(税込)+82円(送料)で
 
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので

同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
 
 
【お問い合わせ/お申し込み先】
 
 
「新聞送れ!」とご記入いただき
 
わんこそばシステムを希望される方は
 
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
 

購入号(新刊は2014年 秋号)
 
購入部数
 
もちろん、1部から購入可能です。
 
 
住所
 
サロン名
 
ご担当者名をお知らせください。
 
 
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
 
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
 
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
 
ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。