理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

統計学とヘアサロン経営。その接点はどこにあるのか。理容室・美容室マネジメントの統計データ活用術


↓↓↓以下の東京・理容師カフェ開催が、いよいよ来週9日(月)に迫ってきました。



今回の理容師カフェは、CANCODE(キャンコード)と言う統計データに着目し

ヘアサロン経営に落とし込むと言う内容です。

ハイ。理美容業界初となります。

イメージ 1

大まかに分類した顧客層に対して、効果的な販促物

もしくは、伝え方は何か。それら活用術を共有していくのが今回です。

イメージ 2

参加者全員に、このように統計データから得られる

あなた自身の情報(トライアル版)が、ゲスト講師の高橋晃さんから、無料プレゼントされます。


高橋さんは理容師として、ご実家の理容室で働きつつも

キャンコード活用を武器に、コンサルタントとしても活躍しております。

イメージ 4

打ち合わせの際、私・関口を統計データの結果をまとめた

この小冊子をご持参いただき、読んでいくと色んな新発見があり、なんか面白いです。

イメージ 5

スタッフが複数いる店舗の場合、統計データから浮かび上がる

その人となりが理解できるので、教育方法などの一つの目安にもなることでしょう。

または、適材適所による人員配置の参考になります。

イメージ 3

当日の進行は、こんな感じです。

高橋さんが作ってくれました。ありがとうございます。


と言うことで、統計データ分析官の高橋さんからメッセージをいただきましたので

ご興味がある方は、以下のユーチューブをご覧ください。



2月9日(月)の東京・理容師カフェの参加申し込みは

↓↓↓以下の告知サイトからお願いいたします。



理美容業界初と言う言葉に弱い、理美容経営企画室の関口でした。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。


【3月16日(月)開催 理容師カフェDX情報】
 
小規模店舗だからできる小回り経営の実例を共有するイベント。
 
気になる方は↓↓↓以下をクリックして告知サイトへ。
 
  
 
□□□□ 2月のイベント情報 □□□
 
2月9日(月)
 
2月16日(月)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
 
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 


☆彡☆彡☆彡 お知らせ ☆彡☆彡☆彡
 
みんなの現場新聞2014年 秋号が12月25日(木)に完成しました。
 
ご興味がある方は、↓↓↓以下のタイトルをクリックされると、詳細が確認できます。 
 
 
前回から導入した、定期購読システム。


と言っても、わんこそばみたいに

「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みですが
 
毎回申込みをするのが面倒な方
 
いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう方などがいましたら
 
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
 
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
 
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
 

価格は従来通り、1部540円(税込)+82円(送料)で
 
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので

同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。


【お問い合わせ/お申し込み先】
 
 
「新聞送れ!」とご記入いただき
 
わんこそばシステムを希望される方は
 
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
 


購入号(新刊は2014年 秋号)
 
購入部数
 
もちろん、1部から購入可能です。
 
 
住所
 
サロン名
 
ご担当者名をお知らせください。
 
 
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
 
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
 
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
 
ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。
 
 
あ。こんなことも、やっています私。