商品を伝える前に、伝える人のことを伝える。ややこしくてスミマセン。夏休みの絵日記展が開催されている理容室で感じた販促の基本
理容室や美容室などのヘアサロンでは
一般的に接客中の会話は、顧客が中心となります。
一般的に接客中の会話は、顧客が中心となります。
つまり、従業員は聞き役と言うのが、ほとんどだと思います。
となれば、顧客は知っているようで
実はあまり知らないのが、担当従業員のこと。
そのような展開は、何回か触れていますので省略しますが
実はあまり知らないのが、担当従業員のこと。
そのような展開は、何回か触れていますので省略しますが
とりあえず、従業員たちのことを知ってもらうことが、販促の第一歩。
その切っ掛けとして格好の時期なのが、そうです。
夏休みの思い出を、絵日記して伝える企画。
絵が苦手な方の場合、スマホで撮影した写真を印刷して
切って、貼ってみたらどうでしょうか。
紙とペンがあれば誰でも出来る販促の1つ。
定期的に優良顧客へニュースレターを発送しているのであれば
コピーもしくはネット印刷会社でプリントして、同封することも面白いです。
コピーもしくはネット印刷会社でプリントして、同封することも面白いです。
どちらにしても、どこか懐かしい雰囲気が伝わってくる夏休みの絵日記展。
人の行動って、やはり面白いですね。
何と言いますか、人となりが伝わってくると言うか
へぇ、そこに興味があるんだ、などと感じ取れて親近感を抱きますから。
行なわれている方がいましたら、教えていただければ幸いです。
伺える範囲でしたら、ぜひ遊びに行かせてください。
伺える範囲でしたら、ぜひ遊びに行かせてください。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
夕方から久し振りに野球観戦する、理美容経営企画室の関口でした。
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
今後開催予定の理容師カフェ
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
今後開催予定の理容師カフェ
【9月19日(火)開催 東京・理容師カフェ】
あなただけが作れる販促物を、みんなと一緒に作りませんか?
【10月16日(月)開催 北海道・理容師カフェ】
理容師カフェの中でも、特に女性理容師に人気を博している
筆文字POP講習会とパステルアート体験。その連動講習会が開催。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
ご担当者名をお知らせください。
そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。
#理容師カフェ #理容室経営 #ヘアサロン経営 #販促 #理容師 #ニュースレター #関口和彦