理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ヘアサロン経営で行なう事を手短に説明すると…

今回の内容【サロン経営で抑えたい3つのポイント】
 
 
小難しい話をするのが苦手な私。
 
時々、ご質問いただくのは

「結局さ。ヘアサロン経営って何をすれば良いんだよ」
 
このような内容です。
 
 
そのような場合は、大体、こんな感じで受け流します。
 
 
「伝えて」
 
「集めて」
 
「逃がさない」
 
 
見込み客からファン客までの顧客全般。
 
そして、自分自身も含めたスタッフ全員へ想いを伝える。
 
 
その上で、紹介客を中心とした新規客集客が行なわれるのが理想的で
 
ご縁をいただいたお客さまとのお付き合いを継続する。
 
 
これらを要約して「伝えて」「集めて」「逃がさない」としています。
 
 
なぜか今、パッと思い浮かんだので書き込んでみました。
 
 
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
 
これから新横浜で飲み会の理美容経営企画室の関口でしたー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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