理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

買う理由を知るPOP

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昨日、町田・理容師カフェ 秋の筆文字POP講習が開催されました。

ご参加いただきました皆様。

そして、企画・実行したヘアサロンMATHUOの皆様。

ありがとうございます。

その報告は、改めてさせていただきますね。


本日は、懇親会までの空き時間に皆で見学したビレッジヴァンガードに行き

そこで参考になった、POPの内容を共有したいと思います。

スマホからの投稿で上手にアップできるか不安ですが、大丈夫でしょうか?

二点の写真は「買う理由を伝える」そして「モノ(性能)よりコト(体験)」の典型例だと思います。

ヘアサロンで髪をカットする。もしくは、カラーやパーマを行なう理由の伝え方。

そして、その後どのような体験ができるのか。

これらのアプローチの際に参考になると考えますが、いかがでしょうか?


やはり、街中にはヒントが盛りだくさん。

今日は、どんな販促実例を見付けられるか楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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