理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

今週一週間のフェイスブック

今回の内容【毎日の投稿で、気になる内容をまとめてみました】
 
 
何気に定例化しつつある、この取組み。
 
今週、一週間のフェイスブックに投稿した内容を、まとめて紹介します。
 
では、どうぞ!
 

 
イメージ 8
 
【7月30日(月)】
 
嫁に教わりポテトサラダを作りました。意外と簡単。
 
とは言え同じ味を、同じ時間で作れるか否かがプロと素人の境目。
 
だから経営者の仕事の一つに働きやすい環境作りとなるのでしょうか。
 

 
イメージ 7
 
【7月30日(月) その2】
 
ライズマーケティングオフィスの田中 みのる代表と対談したのが先月。

誰が対談したのか? ハイ。不肖・私でございます(汗)。
 
「情報を発信する側の田中さん」
 
そして販促チラシ集めを行なっている「情報を受信する側の私」。
 
この両極端な立場から紙販促物について意見交換したのですが
 
今になって思います。コレ。数年後もしくは近い将来

物凄く貴重な経験になる確率が高いです。
 
「実は私、紙販促の専門家の、あの田中みのるさんと以前
 
対談したことがありまして…」と軽く自慢している私の表情を妄想してしまいました(笑)。

田中さん。連載企画の最終回を掲載している
 
サロンオーナー8月号の贈呈誌手配が遅れてしまい申し訳ありません。
 
本日、発送しましたー。
 

 
イメージ 6
 
【7月31日(火)】
 
販促POPのヒントを探しにヴィレッジヴァンガードに行った昨日。

賛否両論あると思いますが、このような集中砲火的な取組みも好きです。

一つの商品に対する多角的な意見は面白い。
 

 
イメージ 5
 
【8月2日(木)】
 
3Dも良いですが、実際に手で触ると更に説得力が増す気がします。

東京・江古田のカティングエッジで見つけたアイテムですが、学生の顧客へ

夏休み自由研究の題材として提案してみては? 
 

 
イメージ 4
 
【8月3日(金)】
 
昨日伺った東京・原宿のI'sの店内には、このようなアートがあります。

一見して絵に見えますが、実はシール。誰でも簡単に店内イメージを

変えられるアイテムで季節感も演出できます。
 

 
イメージ 2
 
【8月4日(土)】
 
ザ・コンビニと言うゲームを購入。「大人の経営力トレーニング」と言う

キャッチに惹かれ衝動買い。プレイするものの「会社名を決めてください」

の質問に対し約2時間悩み中。どうしよう? 
 

 
イメージ 3
 
【8月4日(土) その2】
 
嫁と昼酒中。

仕事中の皆さんゴメン。
 

 
イメージ 1
 
【8月5日(日)】
 
美容師・コンサルタントの本村 穂蓉さんといただいたチャーハン。
 
手前の普通盛りが私で、本村さんは奥の中盛り。最近よく耳にするのが中盛り。

普通盛りに対して1.25倍ですか? 理美容業界に落とし込めないか妄想中。 
 

 
どうですか?
 
日々、些細な事を、強引に理美容業界ネタとして落し込む私ですが
 
今後とも、お付き合いいただきましたら幸いです。
 
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
では失礼いたしまーす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 ヘアサロン経営企画室 關口和彦 関口和