理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

新メニュー。まずは期間限定で

今回の内容【新メニューの提案は期間限定で】
 
 
池袋駅内にあるカレー屋さん。
 
大きな置き看板があるので、いつも気になっているのですが
 
先日は、このような内容でしたよ。
 
 
イメージ 1
 
 
「ご好評により引き続き販売決定!!」
 
と、書かれていますよね。
 
 
この一文を拝見したとき、かなり前ですが
 
髪you FIGARO & AZUSAの菅沼穂孝さんの言葉を思い出しました。
 
 
「新メニューを導入する際、期間を限定すること」
 
「反響が高ければ延長し、場合によっては定番メニューとすれば良い」
 
「逆に、反応が少ない場合は設定期間をもって終了する」
 
「そして、見直しながら改善方法を模索して、行動」
 
「どちらにしても、一旦やめる理由が存在していることで、説明責任が果たせる」
 
 
菅沼さん、ありがとうございます。
 
最近、全然会っていませんが、お元気でしょうか?
 
と言いますか、連絡してみようっと。。。
 
 
期間限定と言う取り組みには
 
そのような意味合いもあるのですね。
 
施術メニューを見直す時など、効果を発揮すると思いますが、いかがでしょうか?
 
 
 
 
昨日の感謝
 
シェリオン ドゥの吉永恭子代表。
 
 
耕文社の販促マーケッターの皆様。
 
ヒーリング美容師・コンサルタント本村ほうようさん
 
多々教えていただき、ありがとうございます。
 
物凄く勉強させていただきました。
 
 
本日のワクワク
 
午前中は江古田を中心にして
 
午後からは大泉学園に行ってきます。
 
今日も楽しみだぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービング レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和