理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

見込み客の疑問「誰が担当するのか?」 だから自己紹介POPが必要

本日の内容【店頭情報の必要性】
 
 
弊誌サロンオーナーの印刷をお願いしている会社の近くに
 
興味深い飲食店があるんです。
 
 
 
 
↑↑↑この上記の内容が、以前紹介した店頭POPです。
 
 
でもって、少し前に通りかかった際には
 
今度は、このようなPOPがありましたよ。
 
 
イメージ 1
 
 
ハイ。自己紹介POPです。
 
その必要性を常々感じてはおりましたが
 
実物を拝見できる機会は正直少なく、かなり驚きました。
 
 
通行人の見込み客が知りたい事の一つとして
 
「スタッフはどのような人なのか」と言う情報が挙げられます。
 
理容室や美容室であれば、その重要性はさらに高まることでしょう。
 
 
余談になりますが、この自己紹介POPが貼られている飲食店。
 
ひと味もふた味も変わった取り組みが多々行なわれている様子。
 
かなり面白そうですよ。今度、遊びに行ってみようかな。
 
 
 
 
今日もご訪問いただきありがとうございます。
 
街中のPOPが大好きな理美容教育出版の関口でした。
 
じゃーねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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