理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

【12月19日(月)】に忘年会やりまーす 参加される方います? 色んな理容店&美容室、ヘアサロンで見付けたPOP

本日の内容【忘年会やります。併せて第15回 東京・理容師カフェも企画中】
 
 
12月19日(月)に忘年会を企画していた事を……すっかり忘れていました。
 
本日、こくちーずに申し込みがあって思い出した次第です(汗)。
 
申し訳ありません、そんなんで。
 
 
と言う事で、忘年会&第15回 東京・理容師カフェ(予定)の案内は以下でございます。
 
 
 
 
(↑↑↑上をクリックすると、忘年会情報があるリンク先に飛びますよ)
 
 
毎度どうもです。コンバンハ。
 
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
 
携帯電話の充電が1日持たなくなった理美容教育出版の関口です。
 
 
一挙に寒くなりましたね。
 
寒いと言えば、先月の健康診断が終了した日は、ご褒美として一人酒をしてきたんです。
 
 
イメージ 1
 
これは都内某所にある、お気に入り居酒屋さん。
 
おまかせ盛り合わせを肴に、熱燗をいただきましたが
 
ジャン! ここで久し振りに問題です。
 
 
この、おまかせ盛り合わせの価格は、いくらだと思いますか?
 
ちょっとズームインしてみましょうか。
 
こんな感じっす。
 
 
イメージ 2
 
内容はインドマグロ、ホタテ、サーモン
 
まこがれい薄造り、あぶり真さば刺身が各3切れある1人前ですよ。
 
余談になりますが、この居酒屋は地域の人気店。
 
ですから、今回もかなり旨かったです。
 
毎回、割安感を抱き大満足。
 
 
今回は丁半、白黒どっちだ!の男らしくTHE・2択です。
 
 
① 880円
 
② 980円
 
 
さぁ、どっちだ! 答えやがれ!
 
あ。スミマセン。参加していただきますと、嬉しいっす。
 
正解者には、直接会った時に、何かプレゼントしますね。
 
答えは明後日の19日(土)に発表しまーす。
 
 
ちなみにですね、一つの参考情報として
 
ちょっと前に池袋のセンベロ居酒屋・大都会でオーダーした
 
刺身盛り合わせ(4点盛り)はコチラ。
 
 
イメージ 6
 
マグロ、イカ、ホタテとタコ。これで650円でした。
 
この商品に関する満足度は、正直高くありません(泣)。割高感を感じました。
 
 
と言う事で、本題に移りますよ。
 
東京・恵比寿の髪やに伺った際、面白い販促物があり勉強させてもらいました。
 
例えば、これなんか参考になります。
 
 
イメージ 3
 
新規客限定のサービスを提案する際、使用するアイテムです。
 
まずは初心者マークが興味を抱き
 
でもって、人気メニューが選べるお得感もあり
 
一ひねりあって、何か面白いなぁ~などと思いました。
 
続いては、コチラ。
 
 
イメージ 4
 
同じく髪や恵比寿店で発見したのですが
 
Q&A方式でしたので、売り込み感を抱くことなくスッと入ってきました。
 
髪やスタッフの皆さまAZS! また行きまーす。
 
 
昨日も紹介しましたが、東京・西新宿のザンギリショップJUNでも気になるPOPがありました。
 
 
イメージ 5
 
これを見た時も、ストンと心に落ちてきた感じでした。
 
理由を強引に考えると、かなり前に取材させてもらった
 
NLPセミナーの内容が関係しているのかなぁなどと思ったのです。
 
 
相手に「yes」と思わせる質問なり、言葉を投げかける効果なんですが
 
その辺の心理を活用しているのでしょうか。
 
ザンギリスタッフAZS!
 
 
このように色んなPOPを見ていると、勉強になります。
 
これからも発見次第、皆さんと共有していきたいです。
 
 
本日の感謝
 
いやぁ~忘年会を申し込みいただきました方に感謝です。
 
弊誌サロンオーナー1月号の締め切りと
 
来週の第14回 東京・理容師カフェの事で頭が一杯だったので
 
思い出す切っ掛けをいただき、かなり助かりました。
 
いつも、ありがとうございます。
 
 
明日の夢
 
毎月3ページ程度を担当している姉妹誌PROF・RIKEIのマネジメントページなんですが
 
今回のみ5ページとのこと。こちらが手付かずなので、何とかしないと。
 
がんばろーっと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 元気 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 東北大震災 勇気 夢 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン チャリティセミナー なでしこシェービング 中央理美容専門学校 節電 LED 計画停電 北関東・東北地方の復興がんばる ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 自己紹介 本村ほうよう アーデン山中ビューティアカデミー 他己紹介 ブランディングセミナー 理容師カフェ 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 言葉 アイパッド アイパッド2 ヤフー iPad iPad2 新発売 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 東京 大阪 名古屋 金沢 ウエシマ作戦 上島作戦 高田靖久 理容業界 美容業界 關口和彦 関口和