理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

【1月16日(月)】 第16回 東京・理容師カフェやりますよー

本日の内容【新年会やります&第16回 東京・理容師カフェの日時と内容決定】
 
 
第15回 東京・理容師カフェのお礼の内容を更新しました。
 
当日の様子をご紹介いただきましたブログの紹介と
 
懇親会(飲み会)の写真を追加しましたので
 
ご興味がある方は↓↓↓以下のタイトルをクリックいただければ幸いです。
 
 
 
 
毎度どうもです。こんばんは。
 
年末のお忙しい時期にも関わらず、ご訪問いただきありがとうございます。
 
出された食べ物は残さず食べる主義の、理美容教育出版・関口です。
 
 
忘年会を開催したばかりで恐縮ですが
 
1月16日(月)に第16回 東京・理容師カフェ&新年会を開催します。
 
今回の内容は、オイラが大好きな【戦略MGマネジメントゲーム理美容版】ですよ。
 
ご協力いただくのは、理美容戦略MGアカデミーです。
 
 
イメージ 1
今年6月に開催されたお披露目会の様子。大学教授やコンサルタント
会計事務所員、理美容業界出版社などが参加して盛況を博した
 
 
以前、お誘いいただき参加した際は、↓↓↓以下のブログで紹介していただきましたー。
 
インストの窪田さんAZS!
 
 
 
 
明日、告知サイトを製作して、改めて皆さまに紹介いたしますが
 
まずは取り急ぎと思い連絡させていただきました。
 
 
イメージ 2
 
 
普段は、あまり書かないけど、この1月の理容師カフェには
 
正直、ディーラーの営業マンに参加して欲しいなぁ。
 
 
何だかんだ言って、ヘアサロン経営者の一番最初の相談相手が
 
ディーラーの営業マンと言うケースは多々聞きます。
 
であればこそ、適切なアドバイスが欲しいし
 
その為のトレーニング、もしくは理論構成の一環にも繋がると感じているからです。
 
 
だから、ご検討をしている皆さまに、ちょっとだけお願いです。
 
もし。ホント、可能性があればで構いません。
 
 
貴店の担当ディーラー営業マンをお誘いいただき
 
一緒にご参加できないでしょうか?
 
 
来年の理容師カフェのテーマは
 
ディーラー参加と言うのもテーマの一つだったりします。
 
 
過去の事例からも、難しい取組みである事は重々承知のこと。
 
でもね。
 
道具屋さんや輿石さんのように
 
ヘアサロン経営者と同じスタンスで情報収集しないとダメっす。
 
 
「何を買うか」ではなく「誰から買うのか」
 
 
理美容業界でも、そのようなマインドの変化が既にあり、そこに気が付くのか否か。
 
 
生意気書いて大変恐縮ですが
 
今後のディーラーの生き残り策はソコにあると思っており
 
来年の理容師カフェでは、その辺も改善できたらいいなぁ
 
などとも目論んでおります。
 
 
まっ。
 
理想論かもね。
 
 
とは言え、ヘアサロン経営者と
 
担当ディーラーの営業マンが同じ勉強会に参加する光景って、何か良くないですか?
 
 
そっか。そこっすね。
 
今後の理容師カフェの目標は。
 
がんばろうっと。
 
 
本日の感謝
 
1月の理容師カフェ内容が決まってよかったです。
 
 
明日の夢
 
理容師カフェの告知サイトを完成させましょう。
 
 
今日の歩数
 
15,232歩
 
この位の数字が個人的には好きかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービング レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和