理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

【初心者大歓迎】理容師カフェは初めて参加される方への配慮がありまくりです

本日の内容【理容師カフェは一見さんお断り? マジで? そんな事ありませんよ(笑)】
 
 
12月19日(月)に開催する理容師カフェ&忘年会ですが
 
 
大月靖彦代表からご参加申し込みをいただきました。
 
AZS!(あざーっす)。すっげー嬉しいです。
 
 
コンバンハー。
 
毎度どうもです。今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
12月4日(日)の夕方から岡山にいる理美容教育出版の関口ですが
 
ヘアークラブ ユージローさんとの飲み会開催が決定しましたー。
 
岡山の皆様もご一緒にどうですか? 飲みに行こ行こ。
 
 
今回、理容師カフェにご参加いただく大月さんは初参加。
 
でもって、以下のようなメッセージもあわせていただきました。
 
本人の許可を得て紹介させてもらいます。
 
要約すると、以下の通りです。
 

 
はじめまして、いつもブログチェックさせてもらってます
 
私は奈良県の理容組合青年部の部長をやってまして

関口さんの理容師カフェを是非とも奈良でも開催させていただきたいと思い
 
今回は初心者でも参加OKというので
 
まずは体験してみようと応募させていただきました。
 

 
ここまで。
 
心温まるメッセージありがとうございます。
 
当日は大月さんへの質問を集中砲火しますので御覚悟を。
 
なんてね(邪笑)。
 
 
でね。この文面を見ていて再確認した事があるんですよ。
 
【今回は初心者でも参加OKというので】
 
と言う部分。
 
 
オイラ的には、もちろんいつもで毎回、初心者OKなんです。
 
が、もしかしたら、興味はあるけど参加した事がない方々には
 
まだまだ目に見えないハードルがあるのかなぁ、などと思ったのです。
 
ゴメン。
 
 
その辺の打開策を見付けるのも、今後のテーマの一つ。
 
ですから、もし皆様でも気付きやヒントがありましたら
 
教えていただきますと嬉しかったりします。
 
 
参加人数は意識しない。
 
それは理容師カフェの基本スタンスで、今後もブレませんが
 
興味はあるけど、何となく参加し難いと言う雰囲気を作っていたら
 
改善の余地がありますので、ご協力いただきましたら幸いです。
 
 
 
あ。
 
大月さんとのメールのやり取りで
 
「理容師カフェの開催方法」みたいな内容について
 
紹介した方が良いのか聞いてみたら
 
リクエストをいただきましたので、今後改めて掲載しますね。
 
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
12月19日(月)に開催する忘年会と理容師カフェ。
 
 
↑クリックすると詳細を紹介しているリンク先に飛びます。
ご都合が合う方は、ご参加いただきましたら幸いです。
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 
 
本日のワクワク
 
ボチボチ、飲み会マーケティング総合研究所の現場に向かいます。
 
今晩は、どのようなヒントが得られるのでしょうか。楽しみっす。
 
 
明日の夢
 
理容系研究団体HSA協会の懇談会に参加します。
 
久し振りの方々とも会えるので、これまた楽しみです。
 
 
今日の歩数
 
9,134歩
 
それにしても、1日中会社にいると歩かないものですね(汗)。
 
 
【PR】
おかげさまで弊誌サロンオーナー1月号が完成しました!
ご協力いただきました皆様AZS!
ちなみに、表紙はこんな感じ。
イメージ 1
今月号の特集は「どうなると利益がなくなるのか」
と言うネガティブ視線で注意を促しつつ
その後、打開策について触れてみました。
内容についてはまた明日紹介しまーす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービング レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和