理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

タオル支援の送り先      理容 美容室

本日の内容【タオル支援の送り先】
 
 
先週の事です。
 
いつもお世話になっている愛知県でヘアーステーション アカホリを経営している
 
赤堀昌司代表からメールをいただきました。
 
AZS!(あざーっす)
 
 
毎度、どうもです。こんばんはー。
 
今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。
 
本日、久し振りにエア兄さんのサロンに行った理美容教育出版の関口です。
 
その報告は、明日以降にしたいっす。楽しかった♪
 
 
で、冒頭の話に戻りますね。
 
赤堀代表からのメールなんですが、以下です。
 
赤堀さんのご好意に甘えて、転載させていただきますね。
 
 
------
 
関口さん、ご無沙汰しております。

3/12の「タオル支援」、翌日の「タオル支援は【延期】です 」に書かれた、
タオル支援に関する事なのですが、
愛知県の名城大学のボランティア協議会の学生さんたちが、
東日本大震災の被災地復興支援活動で清掃作業などに役立ててもらおうと、
タオル3万枚を集めています。

【活動】3万枚の奇跡 ~被災地に届け私たちの思い~
http://www.meijo-u.ac.jp/news_event/news/2011/2033.html

【活動】3万枚の奇跡~被災地に届け私たちの思い~(5/30現在)
http://www.meijo-u.ac.jp/news_event/news/2011/2124.html

「3万枚の奇跡」作戦に応援の輪広がる
http://www.meijo-u.ac.jp/news_event/news/2011/2140.html

支部・青年部でストックしていたタオルは全てこちらに持参しました。
(応援の輪が広がるは、その時の記事です)
まだまだ必要との事なので、支部で再度集めたり、
友人、知人などに声をかけております。


ただ、他の支援物資でも同じですが、タオルがいつまで必要か?は流動的なため、
名城大学へ連絡を取って送っていただく事になると思います。
http://www.meijo-u.ac.jp/
電話番号  052-832-1151(代表)

関東方面で送り先があれば、そちらへ送って頂いた方が良いと思いますが、
もし、コメントに書かれていた方たちの善意の送り先が、
まだ見つかっていないようでしたら、こちらの名城大学はいかがでしょうか?
------
 
転載文、ここまで。
 
タオル支援のタイミングの一つとして
 
現段階が挙げられるのかもしれませんね。
 
 
赤堀さん、ほんとありがとうございます。
 
 
 
本日の感謝
 
セレネ白金のオーナー&執事・山本さん、ありがとうございます。
 
LED照明が10年もたない理由
 
もしくは、購入の際の注意点など、かなり参考になりました。
 
AZS!
 
理容師カフェの当日、かなり楽しみです。
 
 
明日の夢
 
色々あって、かなり楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 元気 顧客管理 来店頻度 短縮 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 女性理容師 理容師 美容師 ボランティア 東北大震災 勇気 夢 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン チャリティセミナー 中央理美容専門学校 節電 LED 計画停電 北関東・東北地方の復興がんばる ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 自己紹介 本村ほうよう アーデン山中ビューティアカデミー 他己紹介 ブランディングセミナー 理容師カフェ 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 言葉 アイパッド アイパッド2 iPad iPad2 新発売 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 東京 大阪 名古屋 金沢 ウエシマ作戦 上島作戦 高田靖久 関口和