理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

今後の紹介内容一覧 理容室・美容室・ヘアサロン経営のお話

今回の内容 【今後の予定】
 
 
毎度どうもです。コンニチハ。
 
最近、妙に物忘れが激しい理美容教育出版の関口です。
 
本日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
 
今後、皆さんと共有したい情報を一旦まとめます。
 
理由は、そうです。
 
オイラがスコーンと忘れてしまうから(汗)。
 
っちゅーことで、以下が今後の予定ですよ。
 
 
その1【ヘアサロン潜入取材での気付き】     ※5月24日(火)に紹介しました。コチラです
 
今回は某理容店。経営者は、コンテストの世界では超有名。
 
サロンに行って気付いた、コンテストとサロンワークの関連性について。
 
 
その2【アーデン山中ビューティアカデミーで学んだこと】  ※5月25日(水)に紹介しました。コチラっす。
 
とある美容学生さんノートを拝見。
 
本人の了承をいただきましたので紹介しながら、そのポイントについて触れます。
 
 
その3【やってみたら、こうなった】  ※5月26日(木)で紹介済み。コチラですよー。  
 
4月から、都内某所にある美容室の販売促進(広告)ミーティングに参加しています。
 
2回目のミーティングで嬉しかった事がありました。その紹介と今後。
 
 
その4【とんかつ屋の福よしVS激安牛丼】    ※5月23日(月)紹介しました。コチラです
 
オイラが大好きな東京・原宿の福よしでの気付き。
 
人が集まる小規模の繁盛店では何が行なわれているのか。
 
大手店舗に負けない取組みのヒントを知りました。
 
 
その5【飲み会マーケティング総合研究所】
 
昨晩、カティングエッジの池田二郎代表と飲み会マーケを行ないました。
 
池田さんと飲むと、毎回多くのヒントをいただきますが、今回の話も面白かった。
 
忘れないうちに紹介しますね。
 
 
その6【第12回 東京・理容師カフェ開催のお知らせ】
 
只今、ゲスト講師に打診中。
 
詳細が決まり次第、連絡しますね。一応、7月予定。
 
 
その7【日記を書くメリットと活用方法】
 
ここ数ヶ月、弊誌サロンオーナーでは編集者日記と内容を紹介しています。
 
オイラの活動日誌なんですが、実践してみて感じたこと。
 
そして、もしかしたらヘアサロンの販促にも使えるんじゃないか? と思った部分について。
 
 
ざっとまぁ、こんな感じです。
 
どれから、紹介しましょうか?
 
上記の1~7のうちで、早めに知りたいお話がありましたら
 
コメントにご記入いただければ、紹介させてもらいますね。
 
「酒ばっか飲んでないで、全部サクっと早めに書きやがれ!」
 
みたいなコメントはご容赦くださーい(汗)。
 
 
あ。
 
最近、日曜日恒例の愛犬・アンディ通信が更新できていません。
 
すみません。
 
明日はアンディ君の近況を報告しまーす。
 
 
じゃーねー。
 
さーて、残りの原稿を打たなくては(汗)
 
 
 
本日のワクワク
 
今、気付きました。
 
今後の予定を書いたり意識すると、何だか楽しくなってきます。
 
なるほど、これが年間経営計画書を作る理由の1つなのでしょうか?
 
それとも、「夢に日付を」と言うワタミ会長・渡邉美樹氏の言葉の意味?
 
どちらにしても、頑張るエネルギーが充電されている感じです。
 
 
明日の夢
 
お友達が遊びに来るって言っていたけど
 
来たら間違いなく居酒屋エロ侍(昼酒大会)だな(邪笑)。
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 元気 顧客管理 来店頻度 短縮 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 女性理容師 理容師 美容師 ボランティア 東北大震災 勇気 夢 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン チャリティセミナー 中央理美容専門学校 節電 LED 計画停電 北関東・東北地方の復興がんばる ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 自己紹介 本村ほうよう アーデン山中ビューティアカデミー 他己紹介 ブランディングセミナー 理容師カフェ 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 言葉 アイパッド アイパッド2 iPad iPad2 新発売 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 東京 大阪 名古屋 金沢 ウエシマ作戦 上島作戦 高田靖久 関口和