理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

一字

前回の投稿、オイラ完全に酔ってる(汗)。

ご気分を害されました皆様、誠に申し訳ありません。

ウダウダ書いているオイラの文章、ちょっと削除させていただきました。

反省。


さて、メジャー7氏からの提案で、理美容業界版「今年の一字」を模索していきたいと思います。


そろそろ、京都清水寺で恒例の「今年の一字」が発表されます。

今年一年を漢字ひと文字で表すわけですね。

昨年は「愛」でありました。

皆様は、理美容業界の今年の振り返り一字で表すと、どのような漢字を使用しますか?

オイラは…「書」

理美容業界の各種経営セミナーを受講していると、メモやノートを取る受講生が増えてきたと思います。

また、ブログやミクシィなどで情報を発信している理美容師さんも多くなってきました。

文章を書く(打つ)事が身近になってきていると感じます。


って、一字で表すのって難しい(汗)。